人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旭山 Aug.2007 ・・・5
意外に撮影が難しかったのが、ペンギンでした。
旭山 Aug.2007 ・・・5_d0144253_7172465.jpg

水中トンネルはそれほど大きくも長くもないので、のんびりと泳いでいるときは撮れるのですが。
旭山 Aug.2007 ・・・5_d0144253_7152412.jpg

本当に鳥が飛ぶのと一緒で、目にも留まらぬすごいスピードです。
旭山 Aug.2007 ・・・5_d0144253_7202424.jpg

至近距離なのでなかなか全然フレーム内に入れられませんでした。
旭山 Aug.2007 ・・・5_d0144253_7211818.jpg

確かに陸上で見るペンギンとは大違いを実感しました。
旭山 Aug.2007 ・・・5_d0144253_7223375.jpg


by mojutengoku | 2009-06-17 07:22 | 旭山動物園 | Comments(2)
Commented by カオル at 2009-06-18 09:58 x
ペンギンってかわいいですよね~。
この子達って皇帝ペンギンじゃないですよね?
フンボルトとなんだろう?
以前テレビ(映画じゃなくて)で皇帝ペンギンの子育てを見て、感動しました~。ペンギンも触ってみたいな~~~(^^)♪
Commented by mojutengoku at 2009-06-19 07:24
カオルさん、ペンギンに詳しくないし、2年前と同じかどうかわかりませんが、ジェンツーペンギンと、イワトビペンギンってHPに書いてありますね。
陸上ではおっとりしてかわいいペンギンですが、頭上を飛ぶとまさに鳥、かわいいという前に見えませんでした(笑) ここは旭山で一番なるほどと思いました。

ペンギンの子の成長は、昨年、年パスで上野に通っていたので、時々ですが、見てました。近場でもいろいろ楽しめますよ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旭山 Aug.2007 ・・・6      旭山 Aug.2007 ・・・4 >>