人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中標津2008夏 3日目 1
野付半島に連れて行っていただきました。 コボ、ゴン吉も一緒です。

初めての海を体験するコボ。
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_12564734.jpg





最初は、これも初めての傾斜の強い砂浜の上にうまく立てませんでした。
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_1342612.jpg


海に入る前に砂浜でもがくコボ。 動画でどうぞ。 
※音が出ますのでご注意ください。波音が大きいです。
<29秒>


しかし、すぐに立てるようになりました。この力強さが以前と違います。
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_137462.jpg

そして初めて海に入る瞬間は突然訪れるのでした。

海に飛び込むコボ。 動画でどうぞ。 
※音が出ますのでご注意ください。 声とかは無視してくださいね(^^;
<31秒>


砂浜で遊ぶコボ。
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_13113665.jpg


砂浜で遊ぶコボ。 動画でどうぞ。 
※音が出ますのでご注意ください。
<30秒>


しかしハプニングが再び。
傾斜に負けて(傾斜を楽しんで?)海に突進するコボ。
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_13152928.jpg

助けに走るウブさまとゴン。 しかし、その手をすり抜けてコボは再び海へ。
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_1318178.jpg

波間に沈むコボ?
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_13185863.jpg

波に負けずしっかり立っていたコボでした。
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_13194144.jpg


海に突進するコボ。 動画でどうぞ。 
※音が出ますのでご注意ください。
<35秒>



アンパン食べて・・・。
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_1320557.jpg

お疲れ様のコボでした。
中標津2008夏 3日目 1_d0144253_1321128.jpg


by mojutengoku | 2008-08-17 13:16 | 北の石川百友坊 2008夏 | Comments(22)
Commented by mammy-wanwan at 2008-08-17 18:22
石川さんのCDを口ずさんでしまいました。
あの海もここだったのかな?

コボちゃん、ゴンちゃんの動く姿も見れて・・・・・感動です。
Commented by wako at 2008-08-17 18:28 x
いつも拝見させていただいています。
コボちゃんの元気そうな、楽しそうな姿に涙しそうになりました。
すばらしい動画、ありがとうございました。
Commented by ハスキー at 2008-08-17 22:02 x
ずいぶんと力強くなったコボちゃん・・・
どんな状況においても、常に前向き、前進し続けていますね。

本当ならこの夏休みはゴン吉父ちゃんに会いにいくハズでした。
なのに・・・全てボツ(>_<)
コボちゃんを見習わないといけませんね。 素敵な写真をありがとうです。
Commented by bellta0706 at 2008-08-18 00:06
今晩は~
コボちゃんの動いている様子・・とっても感動しました!
どうも有難うございます。
Commented by mojutengoku at 2008-08-18 00:58
mammy-wanwanさん、一番近い海なので、もしかしたらですね?
今回はコボ特集にしました。ゴンは次号にて・・・お楽しみに~(^^)
Commented by mojutengoku at 2008-08-18 01:01
wakoさん、いつもご覧いただいていらっしゃるとのこと、また初コメ、ありがとうございます。
コボの動き、しかもかなり急な傾斜面ですから、写真だけでは伝え切れていないかも知れない元気な様子を見ていただければと思っています。
Commented by mojutengoku at 2008-08-18 01:05
ハスキーさん、久々のマロンとの散歩の様子拝見しました。こちらも見てうれしいです。
やはり涼しい夏は良かったですが、寒いながらも白い冬もいいかも知れませんね。再計画も練るのも楽しいかもです。
Commented by mojutengoku at 2008-08-18 01:08
bellta070さん、ベルタが行ったときには雨で大変だったようですね。でもオキアミが浜一面にいたとお聞きしましたのでそれも見たかったです。
コボは晴れの方が良いでしょうが、ゴンはそのときの方が良かったかも知れません(笑)


Commented by at 2008-08-18 01:11 x
感動、涙、、、皆様と同じです。
元気でへこたれないコボを見てると胸が熱くなります。
動画もたくさん!真っ青な空と海のもとで繰り広げられる素晴らしい光景。ありがとうございました。
Commented by mojutengoku at 2008-08-18 07:04
ぷさん、コボ、初めての海を楽しんでいました。あの強い傾斜面への順応の早さの様子なども見ていただけて良かったです。
まだ普段の散歩の様子なども予定していますのでお楽しみに。
Commented by brilliantmoon333 at 2008-08-18 10:55
はじめまして! ドガログ経由で お邪魔します!
ゴボさん ゴンさん 幸せそうですね~ こちらまで 楽しくなります
また みんなの笑顔を 見にきます
エキサイトリンク させていただきました よろしくお願いいたします。
Commented by 北のウブ at 2008-08-18 20:07 x

 あのう、、、皆さん、コボの初海水浴、楽しんでいただけたでしょうか?
 コボ、着実に進化しています。
 ふくろうさん、写真、ありがとうございます。
 さて、ウブのネット環境では動画が観られません。確かめる術もないのですが、画面の中でのウブ、ウバの会話、声が怖い、何を言っているやら・・・・。
 皆さん、聞かなかったことにして下さい、あっ、最初からボリュームを落として観て下さい。
Commented by mizu at 2008-08-18 22:13 x
コボ!波に負けていませんね!
散歩の時に林を歩いていたおかげかな~?
傾斜面のせいで海に向かって行っているのでしょうが
3割ぐらいはコボの意思だったりして(笑)
ブルブルしながら戻って来る姿は、超レアものでーす!

音声は・・・
次回、ゴン吉の時に声が入っているから載せないでおこう!と思われたら困るので
聞かなかった事にしておきまーす!(* ̄ー ̄)v
Commented by mojutengoku at 2008-08-18 22:55
brilliantmoon333さん、秋田犬なんですね。かわいい~。
でも東京在住と思えないくらい日本語がわかりません(^^;すみません~。
リンクありがとうございます。動画どうなるかわかりませんがよろしくお願いします。
Commented by mojutengoku at 2008-08-18 23:03
北のウブさま、大変申し訳ありません。ISDN回線であることをすっかり失念しておりました。とりあえず動画は公開とめましたのでご容赦ください。
その場にいた私たちには微笑ましい場面でも30秒の映像を見た方々にそれが伝わるかは難しいかも知れませんですね。
この映像はリサイズもしくは音声モードで再編集して、お届けしますのでご確認をお願いいたします。

コメントをいただいた皆様すみませんm(_ _)m
Commented by mojutengoku at 2008-08-18 23:07
mizu さん、ゴン映像もドガログにすでに上げておいたので見てくれましたか~。 もし見ていなかったら残念でした~(^^)

コボのあのすっと立ち上がる姿、傾斜面とは言えあのスピードで走る姿、そして希少映像のプルプルはあきる野では見られなかったものと思ったのですが・・・いまいちだったかな(笑)
Commented by mizu at 2008-08-18 23:32 x
ゴン映像も、ちゃっかり見てしまいました(^-^)v
もしかして・・コボ動画もかなりリピートしていたのもバレちゃってるかな?(笑)
(コボの映像もゴンのも音声的にも問題ないと思いますが・・・)
Commented by mojutengoku at 2008-08-19 00:38
mizuさん、ドガログは誰が見ても同じビューですからみんな見れてしまいますよね。でも、どなたが見られたのかはわかりません。ブログもですが。
>問題ないと思いますが・・・
そう言っていただけると安心します(^^)
Commented by 北のウブ at 2008-08-19 07:58 x

 ふくろうさん、ウブの書き込みでご迷惑をおかけしたような、、、。
 すみません、ウブ、隠すものは何もありません、どうぞあるがままでけっこうです。皆さん、動画の中で何を言ってようが、それがウブ、ウバですので、笑顔で見過ごして下さい、あははは!
 (メール、ありがとうございました)
Commented by 北のウブ at 2008-08-19 08:14 x

 今、確認できました。
 波の音とともに、あの日の光景が蘇りました。
 どうぞ、あのまま展開をお願いします。お気づかい、本当にありがとうございました。
Commented by ふくろう at 2008-08-19 08:16 x
北のウブ様、ありがとうございます。やはりウブ様ウバ様のあのかけあいが聞こえないと寂しいですので音付きでまた今夜から再公開させていただきます。お手数をおかけしてすみませんでした。


携帯の方には、ほとんどのブラウザは対応していないので見られないと思います。こちらもすみません。
Commented by mojutengoku at 2008-08-24 11:47
brilliantmoon333さん、秋田犬ブログ、ときどき楽しませていただいてます。こちらの動画、申し訳ありませんが、ドガログからYouTubeへ引越しをいたしました。これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中標津2008夏 3日目 2      中標津2008夏 2日目 8 >>