人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐竜の館
円山公園からそれほど遠くないというか、街中に戻ると北大があります。緑の多い広くきれいなキャンパスでした。

博物館で展示されていた恐竜、タルボサウルス・バタール?の頭部。猛獣を超えて恐竜になってしまいました。
恐竜の館_d0144253_003074.jpg
μ10 6mm F3.1 1/60s ISO160 -2EV

マンモスはなぜ滅んだか?モンゴルの恐竜展という展示でした。
恐竜の館_d0144253_013968.jpg


博物館は趣ある外観です。内部も石の階段とか重厚です。
恐竜の館_d0144253_0658.jpg


鳥や動物が数多く見られるキャンパス内には立派だけど安いレストランやお土産豊富な生協もあり、ゆっくりと静かに楽しめました。
恐竜の館_d0144253_6444590.jpg


by mojutengoku | 2008-04-29 00:09 | 円山動物園 | Comments(2)
Commented by びあ at 2008-05-01 00:00 x
北大の中に博物館が有るのですか!?
お土産豊富な生協、行ってみたいです♪
Commented by mojutengoku at 2008-05-01 06:36
びあさん、そう言われてみればすごいことですね。静かで涼しい(これを求めて)良い場所でした。ガイドブックでは植物園が良く書いてありますが、キャンパスの方が良いです。
生協の写真いったんアップして外しましたが、格安にお土産買うのにいいところかも(笑)なかなか商品充実しておりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 陵陵      優しい動物たち >>