人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Saturn
夜空では惑星たちが輝いています。
小さいけど土星です。レンズ視野角約3°、だいたい20倍くらいで、環も見えます。
Saturn_d0144253_6461188.jpg





拡大しないとこんな感じ、見えないかもです。
Saturn_d0144253_6461725.jpg

西に月と木星、南東に火星と土星が競演しています、そして赤く輝く火星の隣にはスピカが白く光っています。
次は地上のスピカ・・・かな。

by mojutengoku | 2014-04-10 06:49 | 裏川地方 | Comments(2)
Commented by obu20100331 at 2014-04-10 08:07
随分と可愛らしい土星ですね(^-^)♪。
アクセサリーにしたいぐらい。

あ、なんか乙女発言みたいですね(笑)。
Commented by mojutengoku at 2014-04-11 07:52
obu20100331さん、はい、宇宙から拾った土星、髪の毛の太さよりも小さくて吹き飛んでしまうかもです(笑)

ちょっと前の夜明け前の中でのオーブたちの写真がとっても良かったです。キャンプの楽しみの1つですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< おとめ座の      桜咲く原で 3 >>