人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月のお誕生会3
3が日過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
そして年を越えてしまいましたが、12月のお誕生会の続きです。

初登場レレとブランの初ツーショット。  こんなに大きさが違いました。
12月のお誕生会3_d0144253_1328313.jpg




別枠(笑)でなかなか撮れないクリ・マル。
12月のお誕生会3_d0144253_13284317.jpg

別枠で楽しむ仲良し、天音とマルちゃん。
12月のお誕生会3_d0144253_132906.jpg

いしかわ家柴の6代目の子と7代目の子、風とりき丸。
12月のお誕生会3_d0144253_1329669.jpg

キースホンド、初めて会いました。こちらはたぶん、チャンクくん。
12月のお誕生会3_d0144253_13291131.jpg

次は仲良く遊泳中の天音とマルちゃん。
12月のお誕生会3_d0144253_13291624.jpg

微妙な距離(くっついているけど)ですれ違う、たぶん天青と、茶々丸。
12月のお誕生会3_d0144253_1335960.jpg

ハイパーに遊ぶ、たぶんリキとタクト。
12月のお誕生会3_d0144253_13351827.jpg

天音ちゃんとお父さん。
12月のお誕生会3_d0144253_1335336.jpg

こちらもハイパーに遊ぶ、たけるとレオくんの組合せ。 
12月のお誕生会3_d0144253_13513684.jpg

ここまでツーショットシリーズでした。

いしかわ家出身の集合写真かな?
12月のお誕生会3_d0144253_1164129.jpg

いつも楽しそうなプーちゃん。
12月のお誕生会3_d0144253_13354451.jpg

ピッコリーナちゃんかな?
12月のお誕生会3_d0144253_13354786.jpg

冬のプールを爆走するのは、マルちゃん。
12月のお誕生会3_d0144253_13355172.jpg

リキくん?とタクトくん?かな??
12月のお誕生会3_d0144253_133635.jpg

ちょっと休戦中のリキ、タクト、ポジくん。みんな同じ疲れた顔して。
12月のお誕生会3_d0144253_13361050.jpg

でもすぐに復活、レオ、たける、手前は風(柴)。
12月のお誕生会3_d0144253_13362055.jpg

天青、風、レオ、ポジ。
12月のお誕生会3_d0144253_13584047.jpg

陽が傾いても続く。
12月のお誕生会3_d0144253_13585842.jpg

まだ走るよ。
12月のお誕生会3_d0144253_13591848.jpg

天青くん、もうカメラマンは帰るよ。
12月のお誕生会3_d0144253_13593896.jpg

以上です。撮れてないたくさんの犬たち、すみません。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

by mojutengoku | 2011-01-04 14:03 | 毛呂山 | Comments(12)
Commented by ゴロニャン at 2011-01-04 22:02 x
明けましておめでとうございま~~す^^
今年も素敵な写真をお願いしますね~♪
こんなにたくさんのワンコの名前が分かるなんてすごいです!じつはサモマニアでしょ??
Commented by mojutengoku at 2011-01-04 23:07
ゴロニャンさん、今年もよろしくお願いします。
写真、最近買った方のおもちゃ(GH1)に手こずってるのでどうなるでしょうか。
犬たちの名前は、前後の写真から判断していますが、結構間違っているので、密かに直してます(笑)
Commented by ブランのママ at 2011-01-05 09:12 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
我が家の凸凹コンビの、貴重なツーショット!
さすが、ふくろうさんです。有難うございました。
Commented by サンシャイン at 2011-01-05 11:54 x
新年おめでとうございます。
ふくろうさんの写真はいつも動物たちが生き生きと写されていて見事だと思います。
これらの写真もGH1で撮影されたのでしょうか?
私もゆめとピースの写真をコンパクトデジカメで撮っているのですが、いい写真を撮るのは難しいですね。一応、Tvモードがあるので、できるだけシャッタースピードを上げているのですが、ちょっと暗くなるとISOを上げざるをえなくてざらつきが出ますし、ズームはほとんど使い物になりません。今、一眼レフの入門機の購入を考えているところです。
今年も、写真を楽しみにしています。
Commented by mojutengoku at 2011-01-06 07:25
ブランのママさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
ブランはいきなり妹ができて困っちゃうでしょうけど、レレちゃんは頼もしいおにいちゃんがいて良かったですよね。
写真あまりうまく撮れませんでした~。また会える機会を楽しみにしています。
Commented by mojutengoku at 2011-01-07 08:10
サンシャインさん、明けましておめでとうございます。よろしくお願いします。
ゆめちゃんも長い散歩を楽しめるようになったのですね。

室内での被写体ブレって、たぶん犬飼いさんブロガーの共通の悩みですよね。シャッター速度を上げる以外に手がないので、お書きになられている明るい広角端でISO感度を上げてシャッター優先で撮るとか、ストロボ使用や部屋を明るくするとか・・・。明るいレンズのデジカメも増えてきましたね。

この記事の写真は一眼レフ(D700)です。犬たちの楽しく遊ぶ姿を単に記録しているだけですので、明るい犬たちの明るい飼い主さんたちに感謝です。GH1はまだ練習中なんですよ。
Commented by マーヤ組 at 2011-01-07 16:08 x
いつも素晴らしい写真を撮って頂き、ありがとうございます。
(↓ タラ、飛んでますし! 笑)
今年もよろしくお願い致します。
タラ、アリス、梨杏の写真も機会が有りましたらよろしくお願いします♪

私も今年も、カメちゃんでせっせと撮っては「きゃ~! 今、ふくろうさんばりのが撮れましたっ!」と勝手に興奮しては、楽しみたいと思いまーす。どこが?とか突っ込まないでください。(笑笑)
Commented by mojutengoku at 2011-01-08 09:47
マーヤ組さん、はい。正直言って飼い主さんの写真にはかないません。ベストショットはおそらくカメちゃん始め、それぞれのカメラの中に納まって帰っていることでしょう。こちらは飼い主さんの1/40とか1/20の時間しか見れていないから・・・と自分で自分に言い訳しています(笑)
マーヤ組さんたち、いつでも撮らせていただきたいです。今年もよろしくお願いします。
Commented by at 2011-01-09 14:21 x
白いモフモフたくさんの中で
茶色が、わかりやすい!
ふくろうさんの写真で、
白軍団の中でたくさん遊べた風(ふう)が
蘇ります。嬉しいです♪
今年も 宜しくお願いします!
Commented by アルムとシモン at 2011-01-09 23:19 x
こんばんは~。ふくろうさんの写真みなさんとても素敵で夫婦して感動しております。私とアルシモの写真は父さん大爆笑しておりました。
いしかわ家出身の集合写真、はしっこに写ってるのは通称(動く岩)です。笑。
又お会いできる日楽しみにしております。ありがとうございました。
Commented by mojutengoku at 2011-01-10 22:03
風さん、帰り際に望遠で狙ったので、顔がうまく写ってなくてすみません。
犬種で多少遊び方が違ってもこうやって垣根を越えていくんでしょうかね~。明るい柴パワーすばらしいですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by mojutengoku at 2011-01-10 22:11
アルムとシモンさん、とても大きなアルシモ岩たち(笑)、ちょっとずつは認めてくれている感じですかね~。次に会える時には、シモンにも触れるかな?
写真見て喜んで?いただけて幸いです。が、ハスキー、マラミュートたちには私も慣れていないので、写真が全然撮れてません。
こちらもまた会える機会を楽しみにしております。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の多摩      12月のお誕生会2 >>