人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木に咲く鼻・・・
ほとんど動かないので花(鼻)を撮っていると思えば良いですよね。・・・と思ったらリサイズするのを忘れてました。 
さて何でしょう?    って・・・コアラなのでした。
木に咲く鼻・・・_d0144253_21533417.jpg

なかなか笑ってくれないんですよ。果たしてコアラは笑うのかわかりませんがカメラは嫌いみたいです。
ISO2500だと、リサイズして圧縮すると増感のノイズが目立ちますね。 
木に咲く鼻・・・_d0144253_21543224.jpg

コアラは立派な獣舎に住んでます。
ライオンバスで人気のライオンたちもとてつもなく広い敷地にいます。望遠でも届きません。
木に咲く鼻・・・_d0144253_21572563.jpg

日本で飼育頭数が一番多いウランウータンもすごいスカイウォークを作ってもらいましたね。
木に咲く鼻・・・_d0144253_21585892.jpg

以上、私が選ぶ多摩でお金がかかっていそうな住民たちでした。トガリネズミも大きさの割りには広いかも(笑)

by mojutengoku | 2009-12-18 07:22 | 多摩動物公園 | Comments(6)
Commented by カオル at 2009-12-18 17:44 x
フクロウ??
Commented by mojutengoku at 2009-12-18 22:07
カオルさん、う~ん、フクロウに鼻ってあるのかな?
機能的にはあるでしょうけど、構造的には鼻っていうより嘴では?
ってことでハズレでした~。
Commented by ハスキー at 2009-12-19 09:38 x
コアラ、以前に抱っこしたことありますが・・・
すんごい爪で腕にしがみついてくるから、痛いのなんのって(^_^;
更にくちゃかったし。。
ここのコアラなら、いつも清潔な獣舎でくちゃくなさそうですよね。。

多摩の私のオススメ♪
夕方、閉園近くにコアラ舎前の売店付近に孔雀が現れます。
普段は野放しで園内を放浪していますが、売店の閉店間際、売り子のおばちゃんがゴミ捨てに行くときに孔雀が後をついてきます。
そして更に、おばちゃんの指示で羽を広げて1回転してくれるんですよ~
Commented by mojutengoku at 2009-12-20 08:55
ハスキーさん、コアラ抱っこ憧れます。
木登りして静かに寝てるだけなのに、やたら広い獣舎ですね。活動的な時は結構歩き回るんでしょうかね?
閉園時間になると確かにいつもと違う動きが楽しめますが、ここではそんな孔雀使いさんがいらっしゃったのですね。
Commented by カオル at 2009-12-21 16:56 x
コアラか~。
フクロウって書いたのは、(鼻)はほとんど考えないで、木に止まってるとデッカイ花に見えるかなって思って書いてみたんです(^^;

コアラ、私もオーストラリアで抱っこしたことあります~♪
でも抱っこしたら、おしっこなのか、うんちなのかよくわからないけど
白いTシャツに黄色いモノがつきました(笑)
Commented by mojutengoku at 2009-12-22 07:12
カオルさん、ふくろうだとどちらかというと木の実かな。多摩の猛禽舎は網の目が細かくて撮れないんですよね。
コアラ抱っこ、みんなやってますね。いいなぁ~。
黄色と言えば、タングが載ってくる前のおしりチェックはかかせませんでしたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月の誕生会オフ      フクザワ・・・ >>