タグ:E-620 ( 33 ) タグの人気記事

IN-Uイベント ドッグパル3月
遅ればせながら、先週のIN-Uイベントです。
主催者Mさんが、お彼岸渋滞に巻き込まて遅れたためか?、快晴で気持ちの良い春日でした。
好青年ABさん(内輪話です)は、天気が悪くて開催中止になったことはないですよって言ってましたけどね。

いつも元気な曾々お祖母ちゃんです。
d0144253_7411491.jpg


More

by mojutengoku | 2010-03-27 07:55 | IN-U | Comments(0)
いつものように・・・
ムツさん個展 3/15(月)-27(土)
おなじみタビーちゃん。
d0144253_21262610.jpg


More

by mojutengoku | 2010-03-18 00:16 | ムツゴロウさん | Comments(0)
ねこに・・・
見送られて、久しぶりに都会に出かけてきました。
d0144253_221958.jpg

某高名な写真家の写真展の開催されている日本橋のデパート。
d0144253_2223781.jpg

行く前はあまり期待はしていなかったのですが、たくさんの写真、それも以前見たものはほとんどなく、言うまでもなく写真はすばらしく、見ごたえある良い写真展でした。
トークショーは聞けませんでしたが、会場後半にある7分間のメイキング?ビデオで、写真の魅力が深まりました。

大きなサイズのプリントを見ながら、いろいろな意味で参考になりました。久しぶりにA3プリントでもしようかなという気になりました。が、・・・A4が限界かな

で・・・

by mojutengoku | 2010-03-06 22:09 | 東京都 | Comments(2)
野性の瞳・・・
ハクビシンやタヌキならば、街中でも見かけたことがありますがテンは初めてです。
d0144253_2316484.jpg

可愛い顔をしていますが威嚇光線を連射していました。

by mojutengoku | 2010-03-02 23:17 | 埼玉県 | Comments(4)
美しい色・・・
赤い顔と、背の白が鮮やか。ダルマワシっていう種類だそうです。
d0144253_854988.jpg

人懐っこいのか、ずっと近くでモデルをしてくれました。
d0144253_8525983.jpg

赤、青のインクたち、毎回モデルをお願いしてます。
d0144253_8153059.jpg

ピントチェックのモデルだから、美しい羽色は途中でいつもぶつ切り(^^; そんな顔で睨むナヨ~。
d0144253_8171765.jpg

冬の多摩編終わりです。次はさて・・・

by mojutengoku | 2010-02-27 08:17 | 多摩動物公園 | Comments(0)
いつかどこかで・・・
寝ていても、必ず起きて目線をくれるリング、釧路で会ったことを覚えているんだよね。
・・・なんて妄想をしている後で、釧路で会っていたんだよね~なんて話が聞こえてきました。冬の動物園はマニアが集まる?
d0144253_23495074.jpg

オオカミ舎の前を通り過ぎる時、近くの人の話しを聞くとはなしに・・・顔と名前が一致してからが楽しいんだよね~なんて聞こえてきました。
それって2,3年前にどこかで話ていたような内容じゃないですか~。サモエドや柴なら多少はわかりますが、オオカミはまだ全然わかりません。
d0144253_23524860.jpg

あっ、たぬきも無理だな。
d0144253_23541742.jpg

by 旅カメラ &思いっきりトリミング

by mojutengoku | 2010-02-25 23:55 | 多摩動物公園 | Comments(0)
パフォーマンス
じゃなくて、痒かっただけかも。こんなやつは1匹だけ・・・。
d0144253_726838.jpg

ほとんどは寝るか食べるか。
d0144253_7233833.jpg

かわいい顔していても・・・
d0144253_7243263.jpg

実は凶暴なのは、知ってるぞ~。
d0144253_7253591.jpg


by mojutengoku | 2010-02-24 07:26 | 多摩動物公園 | Comments(0)
フクザワ・・・
ユキの子、ユキチくんです。 前回は会いたかったのに出ていませんでした・・・。
d0144253_710697.jpg
 
ユキおかあさんにぺったりです。
d0144253_7105196.jpg

d0144253_7113287.jpg

やんちゃ盛りです。
d0144253_712034.jpg

d0144253_7121231.jpg

外の音にも敏感です。
d0144253_7123553.jpg

もうちょっと早めに見たかったのですけどね。
d0144253_7125998.jpg


by mojutengoku | 2009-12-17 07:13 | 多摩動物公園 | Comments(2)
世界最小・・・
世界最小の哺乳類、 モグラの仲間、 あの浜中町、嶮暮帰島に生息・・・
それが、トウキョウトガリネズミなのでした。
暗い上に、ちょこちょこと素早く走るので、撮影が難しいです。顔が隠れてしまいましたね。
d0144253_734832.jpg

その他、初めて見たかも?シリーズ。
たぬき、ってこんな顔でしたかね? カラスと遊んでいましたよ。
d0144253_75536.jpg

たぶん、見たと思うけど記憶が薄いシリーズ。
しまうま。 こんなにいると、縞模様がギラギラして目が痛くなりそうです。
d0144253_771348.jpg

多摩のキリンも久々です。遠めには可愛いのですが。
d0144253_77493.jpg

近いと、目がものすごく大きくて、牛みたいです。
d0144253_781410.jpg

象舎は広々しています。
d0144253_783829.jpg

広すぎて、遠いので小さくなっちゃいます。
d0144253_79398.jpg

ライオンバスはお馴染みですね。朝一はサービスしてましたが、前回昼頃は寝てました。
d0144253_7101663.jpg


by mojutengoku | 2009-12-15 07:10 | 多摩動物公園 | Comments(2)
リベンジ
北では仔サモ祭りが開催されているとか・・・。
前回は、子チーターやユキチも見ることができなかったので、少し前の事ですが、開園時間から行ってきました。
d0144253_21385764.jpg

母親はカエデ、三頭いて、ニーム、ソニア、リリーだそうです。どれが誰だか全然わかりません。
d0144253_2224844.jpg

まだ、大きめの猫くらいです。
d0144253_21485987.jpg

追いかけっこをしたり、絡まったり、子猫のように遊んでいました。
d0144253_21511953.jpg

背中の白い毛が特徴的ですね。 
d0144253_21523293.jpg

・・・曇り空とガラス(アクリル)板がちょっと辛かったです。

by mojutengoku | 2009-12-13 21:52 | 多摩動物公園 | Comments(2)