タグ:E-510 ( 89 ) タグの人気記事

白い山
2008年の当ブログの写真から。 
山梨から東京へ帰ろうとするピノでした。
d0144253_10293343.jpg

そして2013年、15歳の夏、虹の橋を渡ってもっと遠くへ行ってしまいました。でも大往生ですね。ありがとうピノちゃん。

by mojutengoku | 2013-08-17 10:38 | おくやみ | Comments(0)
普通の日々
コボを障害だとか特別なんだとか思ったことはないけれど、普通の何気無い仕草を見ているだけで笑顔になってしまう、そんな犬でした。
オビ×ラーナの子だなって、すぐにわかる割りとお気に入りのショットです。
d0144253_9354968.jpg


コボダッシュ


ちょっと風景に合う感じの歌?  Those were the days,  my friend・・・


More

by mojutengoku | 2011-09-03 09:30 | おくやみ | Comments(4)
最後の旅へ
ナナシーが旅立ってしまったそうです。
d0144253_7265577.jpg


More

by mojutengoku | 2010-08-30 07:27 | おくやみ | Comments(4)
餅つき&ジャガイモ堀イベント
ボランティアさん主催イベントにストファーのスタッフとともに混ぜていただきまして、餅つきやじゃがいも堀り、BBQなどを楽しんで来ました〜。

ちょっとかっこつけてるブレンド。テトに笑われるよ。
d0144253_794945.jpg

つなはユパと遊んで、私はかまってもらえませんでした。
d0144253_71179.jpg

普通の顔のユパの写真がありません。
d0144253_711521.jpg

ブレンドに狙われて困惑顔のトニック。
d0144253_7123173.jpg

でもピンガに襲われるなら幸せ。
d0144253_7135197.jpg

マイホース?で相変わらず近所を散策する人ですが、
d0144253_7144742.jpg

やっとつなに認識してもらえたそうです(笑)
d0144253_7152393.jpg

掘りたてじゃがいもや、お餅をおみやげにいただきました。
d0144253_7163171.jpg

みなさん、ありがとうございました。
早朝のW.Cupのおかげで更新できました。 E510 25f2.8 EPL1

by mojutengoku | 2010-06-25 07:16 | Story Farm | Comments(4)
初と久しぶり
家庭内動物園を楽しむ方から、いいよ~と教えていただいたので、初めて、こちらに行って見ましたよ~。
d0144253_21325673.jpg

一言で言うと・・・、「ちょっと遠かった~」(^^;
d0144253_21344998.jpg
 
でも、中はきれいで、木陰もベンチも多くて、やはり新しい動物園という感じでした。
d0144253_21361596.jpg

この日は、ずっと使っていなかった古いキットレンズを久しぶりに使ってみました。
d0144253_21584416.jpg

結果はやっぱりピントが悪いです。(シャープネス、ばしばしかけてます)
d0144253_2159729.jpg

軽くてスムーズでいいかもと思ったので、ちょっと残念。
d0144253_21401773.jpg

ほとんど使える写真無かったので、次回につづく~。    <E510+14-45>

by mojutengoku | 2010-06-13 21:40 | その他動物園 | Comments(2)
脇役ふたたび
なんとなくショット数の伸びない旅カメラ2号E620・・・。
小型軽量もアートフィルタもPEN Liteの方が一枚上手、レフ機の出番も少ないので、もっと使ってもらえる新しい持ち主探しに旅出ちました。
ということで、その辺にころがっていた旅1号機E510が再び、軽量サブレフ機に復帰しました。

まだ、ちゃんと動くかな~?ということで近所を散策してきました。
d0144253_22523073.jpg

ファインダが小さいし、操作性もこんなんだったっけ?と言うくらい使い難いですが一応写るみたいです。
d0144253_22532351.jpg

なんとなく青っぽい色調とシャープネスの強い画を見ると・・・
d0144253_22542130.jpg

あきる野のメイン機時代を思い出します。
d0144253_22562296.jpg

偽水中撮影。 そういえば土砂降りの雨中でも2時間くらいは撮れました。
d0144253_22571751.jpg

<E510>

by mojutengoku | 2010-05-25 22:58 | その他動物園 | Comments(0)
楽しかったね・・・
2007年11月 あきる野 王国
d0144253_78648.jpg

d0144253_782261.jpg

2008年7月 ヨシオフ 戸吹
d0144253_79293.jpg

2008年8月 神奈川
d0144253_71022.jpg

2008年8月 プールオフ 北本
d0144253_7104433.jpg

2009年1月 航空公園
d0144253_7112122.jpg

2009年5月 再会オフ 毛呂山
d0144253_7122397.jpg

2009年11月 あきる野 ヒロック
d0144253_7125976.jpg

d0144253_7131283.jpg

d0144253_7132736.jpg

2010年1月 代々木公園
d0144253_7143221.jpg

よっしー、楽しかったよ。ありがとう。

by mojutengoku | 2010-01-15 07:14 | おくやみ | Comments(2)
姫の思い出。
姫、コニーの15年の1/10も知っているわけではありませんが、2007年頃の写真を上げてみます。

2007年8月、馬丘への道。
d0144253_1273857.jpg

小さな体でしたが、おおきな存在でした。
d0144253_1282137.jpg


バニー、コーリャンと。
d0144253_1284495.jpg

ジニーと遊ぶ。
d0144253_129594.jpg

赤いかっぱが似合ってました。
d0144253_1292926.jpg


青広で一人でいることが多かったような。
d0144253_130533.jpg

噂では、かつては勇壮だったようですが、知っているコニー姫は、優しさに満ちていました。
d0144253_1312545.jpg

15歳まで、長生きしてくれてありがとう。

by mojutengoku | 2009-11-12 01:31 | おくやみ | Comments(4)
甦りました・・・
もう、10ヶ月以上前の昨年の秋の映像です。

トラックずれで再生できなかったビデオテープがなんとか復活できました。
猫舎とパエルっ子2たちは再生できませんでしたが、カラマツ荘の犬たちの映像は甦りました。

スカリーも帰ってきました。
d0144253_1573497.jpg


〔音注意〕フルオケのBGMが前半入ります。

d0144253_1582315.jpg


くのも帰ってきました。
d0144253_1584949.jpg


〔音注意〕LATIN MUSICが後半入ります。

d0144253_1591647.jpg

みんながいて楽しい時間が甦りました。(MP4が再生できる携帯からも見られます)

by mojutengoku | 2009-08-16 02:02 | おくやみ | Comments(6)
羽村 ’09/06 -6
・・・ツーショット・・・

ワニ、なかなか良くできています。・・・ホオカザリヅルの方は本物です。
d0144253_23142340.jpg

なんとなく形が似ていてそうで全然違う2頭(羽)。
d0144253_2312645.jpg

ドットとストライプの2頭。
d0144253_23172313.jpg

・・・対して、相似形で寝るフェネックたち。
d0144253_23194988.jpg

そして放水で涼むのは・・・ダチョウかな?
d0144253_23213839.jpg


次回の撮影ではもっと工夫しなくては(^^;

by mojutengoku | 2009-07-15 23:22 | 羽村市動物公園 | Comments(2)