タグ:E-300 ( 8 ) タグの人気記事

横浜どうぶつ園2
やはりオカピがメインですね。
d0144253_712911.jpg

こんなに近くに来てくれなくても・・・・。
d0144253_712333.jpg

後姿が一番らしいですね。
d0144253_71353.jpg

写真撮るにはちょっとつらい場面が多いです。
d0144253_713398.jpg

杜で暗いのと、撮る角度があまり良くないです。
d0144253_7142866.jpg

どこにいるのかわからないし。
d0144253_7161562.jpg

でも珍しい動物がたくさんいておもしろいです。やぶいぬは思ったよりちっちゃったです。
d0144253_7171571.jpg

涼しくなったらお弁当でも持っていくのがいいかもですね。
d0144253_7175487.jpg

E300 35-100f2

by mojutengoku | 2010-06-23 07:18 | その他動物園 | Comments(0)
白沢高原にて
オンボロトリオ(カメラ)たち、なんやかんやで結局全員入院。 しかし、保険の効かない治療費に、ほどほどのところで退院してもらいました。

あの人気くりまるブログで好評だったドッグラン&カフェ・チェレステに、仔サモの顔をちょっと見られればいいなと思って気楽に行ってみたのですが・・・、ランでちょうど遊んでいるところなのでどうぞ、とのお言葉に甘えて撮らせていただきました。

はじめまして、仔さるさん(笑)
d0144253_10462587.jpg

同じような顔でお揃ろいの姿がかわいいです。
d0144253_11304174.jpg

d0144253_10524625.jpg

ボールやおもちゃは、もちろん大好き。 真ん中は、たぶん暖明(ノア)ちゃん。
d0144253_10533717.jpg

暖明ちゃんは、優理ちゃんの妹なのでした。偶然でしたが、お会いできて良かったです。
d0144253_11104734.jpg

1ヶ月おねえさんなので、ちびサモさんたちをリードして遊んでいました。
d0144253_11112345.jpg

優理パパさんブログ発見したのでリンクさせていただきました。
d0144253_11165327.jpg

ときどき、日陰で充電しながら、仔サモたち元気一杯。
d0144253_11153491.jpg

d0144253_11334421.jpg

優理ちゃん、おかあさんみたい(笑)
d0144253_11143439.jpg

可愛いドアガール(ボーイ)さん。
d0144253_11342532.jpg

芝とチップの優しいランと、高原の涼しい風、日陰はひんやり、サモ向き?のいいカフェですね。
d0144253_11183561.jpg


ということで、そんなつもりで持って行ったわけではなかった最古参E300。病み上がりで、2007年以来の突然の犬撮りでしたが、何とか撮れてて一安心(^^; つづく。

by mojutengoku | 2010-06-06 11:18 | チェレステ | Comments(2)
もっと古い・・・
5年前の機種E300も、どんな具合か見てみました。
d0144253_21272671.jpg

デジタルとしては古いけど、カメラとしては古くはなく、今時ではないCCDセンサー機なのでとってあります。
d0144253_7212380.jpg

でも。調子悪いです。まだ、ショット数、めちゃ少ななんですが・・・。
d0144253_7225424.jpg

スーツケースに入れたまま飛行機載せたりして、酷使しかからかな?
d0144253_7233857.jpg

どうもだめそうなので、昔の写真でも見ましょうか。<2006年>
d0144253_7242133.jpg

ブルーの色がいいとか言われますが、そういう風に撮れたことないんですよね。
d0144253_7245459.jpg

ということで壊れちゃってました。

by mojutengoku | 2010-05-28 06:58 | その他動物園 | Comments(0)
笑顔を与えてもらった頃・・・
何か楽しいことはないかな?と思ったとき、昔話で楽しむのも1つの方法かも知れません。
HDDの整理をしながら、かつての「写真展」の頃のフォルダを久しぶりに見ると、2年半前はこんなだったなあなんて思い出してしまいます。
北ではアリーナっ子がかわいい盛りなので、アリーナの子時代のかわいい写真でも上げてみようかと思います。

<2007あきる野>
生後一ヶ月頃、ブリーダしか見られないような子サモが、手の届くところに寝ていたっていう、いい時代でしたね。
d0144253_23172176.jpg


More

by mojutengoku | 2010-02-16 23:23 | あきる野 | Comments(2)
女3人寄れば・・・・
新旧カメラを持って会いに行ってきました~。
まずイメージャがCCDの古いカメラ。いつものように元気になったアッシュです。
d0144253_812272.jpg

いつものように元気いっぱいのアクアです。
d0144253_823857.jpg

いつものようにいたずら好きなシルバーです。
d0144253_831082.jpg


なぜかみんなおとなしくしています(笑)こちらは現在のC-MOSのカメラで撮ったものです。
アクアとアッシュ。似たもの親子です。写真だとちょっと迷うものもありました。
d0144253_844253.jpg

すばらしい毛並みでかっこいいシルバーですが、写真だときつく写ってしまいます。
d0144253_874217.jpg


by mojutengoku | 2009-02-22 08:09 | 三谷家 | Comments(12)
戸吹4
泥んこで遊ぶ仔サモたち。スマイルとクローナ。
d0144253_7102916.jpg

もう1枚はクローナとスマイルです。
d0144253_7114234.jpg


さてご要望のありました、どっちが誰クイズです。
d0144253_713030.jpg

簡単ですね。
d0144253_713133.jpg

すぐわかっちゃいます。
d0144253_7134342.jpg

こりゃ、選択ミスかな。
d0144253_7141517.jpg


もうちょっと汚れをつけとけば良かったですね(笑)
d0144253_7175530.jpg


答えはスマイル、クローナ、スマイル、クローナでした。
ほほに汚れがある方がクローナで、ばればれですが、額の毛吹きがいいのが特徴ってクローナ母さんに教えてもらいました。そう見ると判別は簡単ですね。さて次回はわかるかな?
スマイルは女の子?らしい、優しいかわいい顔ですね。

by mojutengoku | 2009-02-04 07:19 | 戸吹 | Comments(0)
優しい動物たち
円山の動物たち。 (2006年8月の撮影です)
普通に一通りはいたはずですが、真夏の暑い日だったためかアバウトな写真しか残っているません。あっ、アバウトなのはいつものことか(^^;

象の花子(1953年7月来園~2007年1月亡 推定年齢60歳) このときはまだ元気でした。
d0144253_737210.jpg
E-300 + 14-45mm F3.5-5.6 28mm相当 1/100s F5.6 -0.3EV ISO100

一見旭山的な高い展示ですが、さすがに檻は小さいです。
d0144253_7233927.jpg


やっぱり餌の時間は動物も見るものも楽しい時間です。しぐさのかわいいビーバーでした。
d0144253_7243361.jpg


奥にいるのは白いアザラシ・・・ではないですよ。あの暑さではのびちゃうよね。
d0144253_7251585.jpg


プレーリードッグははずせませんね。
d0144253_727226.jpg


羊の花が咲いていました。もしくは群れを作る羊たち風でしょうか。
d0144253_7284688.jpg


こっちが本物のアザラシでした。お客さまを見物しているみたいでした。
d0144253_7293649.jpg


by mojutengoku | 2008-04-27 07:34 | 円山動物園 | Comments(2)
美しい動物園
2年前にタイムスリップ、札幌円山動物園です。 (2006年8月撮影です)
d0144253_763190.jpg
E-300 + 14-45mm F3.5-5.6 28mm相当 1/200s F8.0 ISO100

公園のような動物園でした。
d0144253_782328.jpg


青い空とたくさんの緑がきれいです。
d0144253_783990.jpg


シロクマたちも美しい景色の一部のようです。
d0144253_785184.jpg


by mojutengoku | 2008-04-24 07:09 | 円山動物園 | Comments(4)