Kawagoe
もう終わってしまいましたが祭前の川越、夜散歩してみました。
虎の看板などがある商店街を抜けて、
d0144253_6335925.jpg

蔵作りの街並みへ、老舗の和菓子屋さん
d0144253_6344434.jpg

もうひとつ
d0144253_6345340.jpg

川越と言えば、時の鐘
d0144253_6352196.jpg

窓から見ているモノが
d0144253_6353155.jpg

静かでゆったり散歩できました。

# by mojutengoku | 2015-10-21 06:38 | 埼玉県 | Comments(0)
ぎゃら
久しぶりに黒ねこさんに会いました。写真を撮らせてくれって言ったら撫でろ攻撃を受けました(^^)
d0144253_20201454.jpg

ねこキック体制でしたが大丈夫でしたし、うまくキャッチライトが入りました。 

# by mojutengoku | 2015-10-17 20:22 | 埼玉県 | Comments(0)
白い
十字の建物から讃美歌が聞こえてきました。
d0144253_6172640.jpg


そして、北の掲示板には、悲しいお知らせが・・・。   ありがとう、エニセイ。
d0144253_6173163.jpg


# by mojutengoku | 2015-10-15 06:21 | 埼玉県 | Comments(0)
きょうみ
怖がりながらもカメラに興味があったみたいきてくれました。すぐに別のものに移っちゃいましたけど。
d0144253_9151572.jpg

ぶらしちゃだめですね・・・。

# by mojutengoku | 2015-10-11 09:16 | 裏川地方 | Comments(0)
あおぞら
なんの工夫もなく撮った写真ですが抜けるような青空が撮れてました。
d0144253_2255883.jpg

光さえあれば10年モノって感じはしません。ハレーションは出てますけど。

# by mojutengoku | 2015-10-09 22:57 | 裏川地方 | Comments(0)
ほっと
暖かい飲み物に入れ替わる季節になりましたね。
d0144253_6375223.jpg

自販機の明かりとしろくまさんが夜道を和ませてくれます。

# by mojutengoku | 2015-10-08 06:39 | 埼玉県 | Comments(0)
おはよう
街ねこのように自由な黒ねこさんが挨拶してくれました。
d0144253_6113744.jpg


# by mojutengoku | 2015-10-07 06:17 | 埼玉県 | Comments(2)
うすやみ
裏川地方も夕方から夜への時間がは早くなりました。コウモリたちは写りませんでしたが、
d0144253_22314743.jpg

こちらの子は薄い光の中、声をかけたら撮らせてくれました。
d0144253_22405768.jpg


# by mojutengoku | 2015-10-03 22:36 | 裏川地方 | Comments(0)
うつろい
季節は秋へ。豪雨の痕跡の残る裏川に鳥たちも少しずつ帰ってきました。
d0144253_637456.jpg


# by mojutengoku | 2015-10-01 06:38 | 裏川地方 | Comments(0)
Moon
スーパーには撮れなかったけれどいつもより明るい夜道でした。
d0144253_6523411.jpg

ISO125, 1/60s, f4.9, -3EV, 37mm(換算100mm)、Manual Focus

# by mojutengoku | 2015-09-29 06:53 | 埼玉県 | Comments(0)
すとりーと
ここから巣鴨の駅までの通り、いまや外国のひとたちの原宿となってました。
d0144253_1027618.jpg

静かな路地に入ったり。
d0144253_10411589.jpg

日の丸電車を見たり。
d0144253_10273513.jpg

日の丸の掲げられた通りを歩いていると。
d0144253_1039042.jpg

撫でられ好きの怖がりねこに会いました。
d0144253_10274124.jpg

ときわ食堂とお地蔵さまがいつも以上に混んでました。
d0144253_10275519.jpg

最初の写真のいっぷく亭のおはぎを買って帰りました。

# by mojutengoku | 2015-09-26 10:31 | 東京都 | Comments(0)
高原の風
風もほとんどない良すぎるくらいのお天気でしたが木陰の風はひんやりとしていました。
d0144253_1142468.jpg

この日は、貸し切りエリアでの手ぶらでBBQに加えていただいて、おいしい一日を過ごしました。
d0144253_1143168.jpg

配給タイム。たくさん出していただいた自家栽培の野菜がおいしかったです。
d0144253_1143693.jpg

クリンちゃんは、ミルクくんに夢中。
d0144253_1145877.jpg

d0144253_115560.jpg

おみやげシロクマとマルちゃん。
d0144253_1151259.jpg

みなさま、どうもありがとうございました。 持ち寄りも美味しくいただきました。

# by mojutengoku | 2015-09-23 11:13 | チェレステ | Comments(2)
木陰で
記念撮影。
d0144253_10511813.jpg

まあ、サモですからバラバラがデフォルトです。
d0144253_10513253.jpg

d0144253_1051332.jpg


カフェでまったりかぶりもの大会。
ドリーぐんまちゃん。
d0144253_10515174.jpg

チカル海賊。
d0144253_10515760.jpg

スーパーマルちゃん。
d0144253_1052212.jpg

なにやってんだかのクリマル。
d0144253_1052695.jpg

夏風ドリー。
d0144253_10521135.jpg

帰る前に一走り。
d0144253_10523792.jpg

天音ちゃんと前足使いのチカル。
d0144253_1053773.jpg

d0144253_1104095.jpg

d0144253_1104748.jpg

次はドリーに。
d0144253_1105559.jpg

長い休憩で最後に体力復活のドリーなのでした。
d0144253_111087.jpg

次で終わり。

# by mojutengoku | 2015-09-23 10:59 | チェレステ | Comments(0)
秋の風と
やっぱり夏の陽ざしでした、のチェレステに久しぶりにお邪魔しました。
ダッシュ!マルちゃん。 一番シャッター切りました。
d0144253_11115589.jpg

海賊天音ちゃん。着こなしてました。
d0144253_1112132.jpg

トップスピード、チカルくん。速い。
d0144253_1112889.jpg

最速、蓮くん。マルちゃんガンバレ。
d0144253_11122016.jpg

みんなで。
d0144253_11123436.jpg

大事なボールと。ドリーちゃん。久しぶりだね。
d0144253_11143668.jpg

クリンちゃんは父さんと。
d0144253_11145888.jpg

いつもの天音ちゃんに戻りました。水かきも健在でした。
d0144253_11151445.jpg

蓮くんに興味シンシンのこの子は、チェレステ常連さん、初めましてのミルクくん。
d0144253_11152923.jpg

サモエドにしか見えないけれど4歳のMix。クリンちゃんにモテモテでした。
d0144253_11153750.jpg

ゲートとボールの番人さん。
d0144253_11154638.jpg

お母さんと、
d0144253_11155215.jpg

ボールと蓮くんが大好き。
d0144253_11155983.jpg


つづく。

# by mojutengoku | 2015-09-22 11:25 | チェレステ | Comments(4)
色とりどり
彼岸花はすでにピークの裏川地方。いろいろな花が咲いてきました。
d0144253_0443387.jpg

雌ペアのヒョウモンチョウでしたがペアで撮るのは無理でした。

# by mojutengoku | 2015-09-21 06:41 | 裏川地方 | Comments(0)
のんびりと
ごろごろして過ごすのも休日らしくていいですね。
d0144253_7302598.jpg

お店の人に聞いたら地域ねこだそうです。大事にされて良かったですね。名前はあるのか聞き漏らしました。

# by mojutengoku | 2015-09-20 07:31 | 埼玉県 | Comments(0)
秋へ
向かう花たちが増えてきました。今年はキバナコスモスが群れています。
d0144253_781197.jpg

先週の大雨は裏川地方ではそれほどではありませんでしたが、それでも土手の上の方にまだゴミが堆積しています。

# by mojutengoku | 2015-09-19 07:13 | 裏川地方 | Comments(0)
昼寝
ドットの首輪がかわいい娘の邪魔をしてしまいました。
d0144253_648530.jpg

雨でなければ涼しくていいのですけどね。

# by mojutengoku | 2015-09-17 06:50 | 裏川地方 | Comments(0)
日蔭
陽がさえぎられれば、ちょっとはすごしやすくなりました。
d0144253_20355180.jpg

草陰で鳥の声でも楽しんでいる風のぶちねこでした。

# by mojutengoku | 2015-09-05 20:38 | 裏川地方 | Comments(0)
夜散歩
スポットライトの下を歩く茶トラねこです。
d0144253_6323031.jpg

この後、扉を飛び超えて帰って行きました。

# by mojutengoku | 2015-09-03 06:35 | 埼玉県 | Comments(0)