春風の中で
芝桜を見に行くよということでクリマルたちにご一緒させていただきました。
天音ちゃんもとうちゃこして、一見きれいなピンクの芝桜の前ですが、
d0144253_11114495.jpg

着いてすぐに千葉市 富田都市農業交流センターの駐車場のおじさんに、終っちゃってるよ~と一言もらいました(笑)
でも、ネモフィラやパンジーも咲いているし、
d0144253_1113357.jpg

遠めにはきれいだし、空いていてのんびりできて良かったです。
d0144253_1116532.jpg

チカルくんもきました。
d0144253_11165961.jpg

ツツジも似合いますね。
d0144253_1117790.jpg


その後はバンガードインターナショナルフーズ に移動して併設のドッグランに。
どこでも水好きのマルちゃんです。
d0144253_11334218.jpg

ボールが好きなチカル。
d0144253_11335134.jpg

天音ちゃんはママとお遊び。
d0144253_1134222.jpg

マルちゃん、クリンちゃんもそれぞれに。
d0144253_11341548.jpg

d0144253_11341987.jpg

人間たちものんびりと。
d0144253_114141.jpg

この併設ランはとても広くて貸し切りなので、ゆっくりできて良いランですが、道がちょっとわかりにくいです。

この日の最終地のクリマル家にお邪魔して、天音ちゃんだけお散歩に。人たちはごちそうをいただきました。
d0144253_1141977.jpg

みなさま、いろいろとありがとうございました。またまた、ごちそうになりました。

# by mojutengoku | 2016-05-03 11:44 | 千葉県 | Comments(6)
春を走る
久しぶりのすいらんにお邪魔させていただきました。
駆けるマルちゃん
d0144253_0555435.jpg

跳ぶチカル
d0144253_0434263.jpg

高速蓮
d0144253_0445153.jpg

そしてクリンちゃん
d0144253_0451078.jpg


More

# by mojutengoku | 2016-04-04 00:52 | すいらん | Comments(4)
雨の銀座
雨の銀座で、傘まで写してしまいましたです。
d0144253_2249425.jpg


今年もむつさんの個展の季節がやってきました。
d0144253_22491712.jpg


今年の個展は終了しました。
(ムツゴロウ動物王国のブログより転載)
畑 正憲展  -ムツゴロウ世界をまわる-
日時:2016年3月14日(月)~26(土)日曜休廊 12:00PM~7:00PM(注⇒最終日4:00PM)
場所:ギャラリーGK 
〒104-0061
東京都中央区銀座6-7-16 第1岩月ビル1階
連絡先:TEL03-3571-0105
アクセス:地下鉄銀座駅B-5出口 銀座線・日比谷線・丸ノ内線


More

# by mojutengoku | 2016-03-20 22:55 | ムツゴロウさん | Comments(0)
キョウダイオフ
2007シグレっ子たちのオフに参加させていただきました。
d0144253_1248054.jpg


キョウダイのワ
d0144253_12483020.jpg

風とそら
d0144253_1250270.jpg

カステラとカンナ
d0144253_12515576.jpg

みんな変わらず仲良しです。

カンナはサンちゃんを遊びに誘い、
d0144253_12485772.jpg

カステラはランの整備に、
d0144253_1249666.jpg

そらは、パフォーマンスを、と少しの変化もありますね。
d0144253_12485019.jpg


この日はまだ2月、夕暮れはまだ寒さが戻ります。
d0144253_1249657.jpg


この日、シャンプーで真っ白のドリーでしたが、仕上がりは日暮れ後、白さが写せませんでした。
d0144253_12491446.jpg


パル犬たちは夕ごはん待ち。
d0144253_12492111.jpg


みなさま、ありがとうございました。
なかなかLightroom(現像ソフト)に辿りつけず、あげくにブログの更新の仕方も忘れてしまいました(^^;

# by mojutengoku | 2016-03-20 12:59 | ドッグパル | Comments(4)
新春の朝
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

初詣の朝の初日を撮りに行く道すがらの初鳥(撮り)です。
d0144253_23484957.jpg

夜明けとともに離れ行くのは木星でしょうか。
d0144253_2349199.jpg

林の中から初日が上がりました。ゴーストが消せませんでした。
d0144253_23493236.jpg

久しぶりの姿を遠くからそっと撮影。
d0144253_23494918.jpg

今年の最初は電子シャッター化してメインに戻ったm3/4での撮影でした。

この頃はコンパクト系カメラでの撮影が主体で、これと言った写真も撮れていませんので、相変わらずののんびり更新と思われます。

# by mojutengoku | 2016-01-03 00:00 | 裏川地方 | Comments(4)
曇り空
なんとなく、はっきりしない気候が続いています。
d0144253_22002315.jpg
秋の葉も落ちた裏川地方は花も小鳥たちも少ない端境期です。
d0144253_22003299.jpg


# by mojutengoku | 2015-11-24 07:00 | 裏川地方 | Comments(0)
雨のタワー
いつの間にか暦は冬へ。
そこに東京タワーがあると雨の日でも撮りたくなってしまう魅力がありますね。
d0144253_09313080.jpg
ライトアップ
d0144253_09355029.jpg
振り向くと、照明の傘に映るタワー
d0144253_09361948.jpg
外国の方で賑わう撮影スポットにも小さなタワーが
d0144253_09363451.jpg
タワーの中のタワー
d0144253_09372278.jpg
雨の夜の景色も良いものですね。2年半ぶりの東京タワーでした。


# by mojutengoku | 2015-11-15 08:27 | 東京都 | Comments(0)
あおいろ
快晴の秋空と、昨日もう終わりって書いたばかりのコスモスと。
d0144253_6264057.jpg

強い風で川面も揺れていました。
d0144253_6265413.jpg

日蔭のちいさなコスモス
d0144253_6265952.jpg

もう山茶花?が咲いていました。
d0144253_627621.jpg

赤とんぼが飛び始めましたが小さすぎてアップしませんでした。

# by mojutengoku | 2015-10-26 06:32 | 裏川地方 | Comments(0)
さわやか
ひんやりとした日蔭の気温と乾いた空気が高原のようなさわやかさの裏川地方です。
d0144253_8312576.jpg

コスモスもそろそろ終わりに近づいています。
d0144253_8381969.jpg

ダブルヘリコイド機能で適当ショット。
d0144253_8385415.jpg

ピンクから赤の季節へ変わっていきますね。
d0144253_839958.jpg


# by mojutengoku | 2015-10-25 09:19 | 裏川地方 | Comments(0)
Kawagoe
もう終わってしまいましたが祭前の川越、夜散歩してみました。
虎の看板などがある商店街を抜けて、
d0144253_6335925.jpg

蔵作りの街並みへ、老舗の和菓子屋さん
d0144253_6344434.jpg

もうひとつ
d0144253_6345340.jpg

川越と言えば、時の鐘
d0144253_6352196.jpg

窓から見ているモノが
d0144253_6353155.jpg

静かでゆったり散歩できました。

# by mojutengoku | 2015-10-21 06:38 | 埼玉県 | Comments(0)
ぎゃら
久しぶりに黒ねこさんに会いました。写真を撮らせてくれって言ったら撫でろ攻撃を受けました(^^)
d0144253_20201454.jpg

ねこキック体制でしたが大丈夫でしたし、うまくキャッチライトが入りました。 

# by mojutengoku | 2015-10-17 20:22 | 埼玉県 | Comments(0)
白い
十字の建物から讃美歌が聞こえてきました。
d0144253_6172640.jpg


そして、北の掲示板には、悲しいお知らせが・・・。   ありがとう、エニセイ。
d0144253_6173163.jpg


# by mojutengoku | 2015-10-15 06:21 | 埼玉県 | Comments(0)
きょうみ
怖がりながらもカメラに興味があったみたいきてくれました。すぐに別のものに移っちゃいましたけど。
d0144253_9151572.jpg

ぶらしちゃだめですね・・・。

# by mojutengoku | 2015-10-11 09:16 | 裏川地方 | Comments(0)
あおぞら
なんの工夫もなく撮った写真ですが抜けるような青空が撮れてました。
d0144253_2255883.jpg

光さえあれば10年モノって感じはしません。ハレーションは出てますけど。

# by mojutengoku | 2015-10-09 22:57 | 裏川地方 | Comments(0)
ほっと
暖かい飲み物に入れ替わる季節になりましたね。
d0144253_6375223.jpg

自販機の明かりとしろくまさんが夜道を和ませてくれます。

# by mojutengoku | 2015-10-08 06:39 | 埼玉県 | Comments(0)
おはよう
街ねこのように自由な黒ねこさんが挨拶してくれました。
d0144253_6113744.jpg


# by mojutengoku | 2015-10-07 06:17 | 埼玉県 | Comments(2)
うすやみ
裏川地方も夕方から夜への時間がは早くなりました。コウモリたちは写りませんでしたが、
d0144253_22314743.jpg

こちらの子は薄い光の中、声をかけたら撮らせてくれました。
d0144253_22405768.jpg


# by mojutengoku | 2015-10-03 22:36 | 裏川地方 | Comments(0)
うつろい
季節は秋へ。豪雨の痕跡の残る裏川に鳥たちも少しずつ帰ってきました。
d0144253_637456.jpg


# by mojutengoku | 2015-10-01 06:38 | 裏川地方 | Comments(0)
Moon
スーパーには撮れなかったけれどいつもより明るい夜道でした。
d0144253_6523411.jpg

ISO125, 1/60s, f4.9, -3EV, 37mm(換算100mm)、Manual Focus

# by mojutengoku | 2015-09-29 06:53 | 埼玉県 | Comments(0)
すとりーと
ここから巣鴨の駅までの通り、いまや外国のひとたちの原宿となってました。
d0144253_1027618.jpg

静かな路地に入ったり。
d0144253_10411589.jpg

日の丸電車を見たり。
d0144253_10273513.jpg

日の丸の掲げられた通りを歩いていると。
d0144253_1039042.jpg

撫でられ好きの怖がりねこに会いました。
d0144253_10274124.jpg

ときわ食堂とお地蔵さまがいつも以上に混んでました。
d0144253_10275519.jpg

最初の写真のいっぷく亭のおはぎを買って帰りました。

# by mojutengoku | 2015-09-26 10:31 | 東京都 | Comments(0)