<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

撮り納め
2009年も残り1日になりました。
用事があって、お邪魔したパルが今年最後の撮影になりました。

パルはいろいろな犬種がたくさんいて楽しいですね。
d0144253_0282242.jpg


More

by mojutengoku | 2009-12-31 00:35 | ドッグパル | Comments(4)
12月の誕生会オフ
12月生まれのお誕生会にちょっと参加させていただきました。
茶々丸、パエルっ子1たち、それと、うりっ子たちと、え~とわからないけどおめでとう。

茶々は怜音ちゃんがお気に入り。
d0144253_71912100.jpg

パックと優里ちゃんかな。
d0144253_719412.jpg

パック、なかなか積極的に変貌。茶々丸をけんかに遊びに誘ってます。ココアは?
d0144253_7233674.jpg

仔サモ(リキくんとリクくんかな?)と遊ぶマシュマロ。
d0144253_721830.jpg

マシュマロは同胎のパルルとたくさん遊んでいたのですが、これはタクトくんかな?
d0144253_7214617.jpg

楽しそうな顔をしているのはたぶんリキくん?
d0144253_7215797.jpg

これはかなり難易度が高くて、誰だかわかりません。
d0144253_723563.jpg

えーと・・・。タクトくん、リキくん、リキくん、マーベルちゃんかも知れない・・・。
d0144253_7242891.jpg

ということで、お誕生ケーキだよ~。
d0144253_725262.jpg

KM家からもおいしいケーキを差し入れが、届きました。
d0144253_725596.jpg

クリンちゃんも楽しそうだね。
d0144253_726229.jpg

天音ちゃんはこの後一瞬でケーキを消すマジックを披露してくれました。
d0144253_7295886.jpg

柴のココロちゃんと遊んでいたのは誰だったかな?
d0144253_7204219.jpg

エアルくんはリキくんに近すぎるよ~ってきっと言ってます?
d0144253_7215248.jpg

秋空のエアルくん撮影会。
d0144253_723359.jpg

パールちゃんは一瞬だけ笑顔をくれました(笑)
d0144253_729075.jpg

記念撮影を横から無理やり混じらせていただきました。
リクくん、タクトくん、ベルクくん(11歳)
d0144253_7313853.jpg

あまり撮れませんですみませんでした。みなさん、ありがとうございました。

by mojutengoku | 2009-12-22 07:26 | 毛呂山 | Comments(2)
木に咲く鼻・・・
ほとんど動かないので花(鼻)を撮っていると思えば良いですよね。・・・と思ったらリサイズするのを忘れてました。 
さて何でしょう?    って・・・コアラなのでした。
d0144253_21533417.jpg

なかなか笑ってくれないんですよ。果たしてコアラは笑うのかわかりませんがカメラは嫌いみたいです。
ISO2500だと、リサイズして圧縮すると増感のノイズが目立ちますね。 
d0144253_21543224.jpg

コアラは立派な獣舎に住んでます。
ライオンバスで人気のライオンたちもとてつもなく広い敷地にいます。望遠でも届きません。
d0144253_21572563.jpg

日本で飼育頭数が一番多いウランウータンもすごいスカイウォークを作ってもらいましたね。
d0144253_21585892.jpg

以上、私が選ぶ多摩でお金がかかっていそうな住民たちでした。トガリネズミも大きさの割りには広いかも(笑)

by mojutengoku | 2009-12-18 07:22 | 多摩動物公園 | Comments(6)
フクザワ・・・
ユキの子、ユキチくんです。 前回は会いたかったのに出ていませんでした・・・。
d0144253_710697.jpg
 
ユキおかあさんにぺったりです。
d0144253_7105196.jpg

d0144253_7113287.jpg

やんちゃ盛りです。
d0144253_712034.jpg

d0144253_7121231.jpg

外の音にも敏感です。
d0144253_7123553.jpg

もうちょっと早めに見たかったのですけどね。
d0144253_7125998.jpg


by mojutengoku | 2009-12-17 07:13 | 多摩動物公園 | Comments(2)
世界最小・・・
世界最小の哺乳類、 モグラの仲間、 あの浜中町、嶮暮帰島に生息・・・
それが、トウキョウトガリネズミなのでした。
暗い上に、ちょこちょこと素早く走るので、撮影が難しいです。顔が隠れてしまいましたね。
d0144253_734832.jpg

その他、初めて見たかも?シリーズ。
たぬき、ってこんな顔でしたかね? カラスと遊んでいましたよ。
d0144253_75536.jpg

たぶん、見たと思うけど記憶が薄いシリーズ。
しまうま。 こんなにいると、縞模様がギラギラして目が痛くなりそうです。
d0144253_771348.jpg

多摩のキリンも久々です。遠めには可愛いのですが。
d0144253_77493.jpg

近いと、目がものすごく大きくて、牛みたいです。
d0144253_781410.jpg

象舎は広々しています。
d0144253_783829.jpg

広すぎて、遠いので小さくなっちゃいます。
d0144253_79398.jpg

ライオンバスはお馴染みですね。朝一はサービスしてましたが、前回昼頃は寝てました。
d0144253_7101663.jpg


by mojutengoku | 2009-12-15 07:10 | 多摩動物公園 | Comments(2)
リベンジ
北では仔サモ祭りが開催されているとか・・・。
前回は、子チーターやユキチも見ることができなかったので、少し前の事ですが、開園時間から行ってきました。
d0144253_21385764.jpg

母親はカエデ、三頭いて、ニーム、ソニア、リリーだそうです。どれが誰だか全然わかりません。
d0144253_2224844.jpg

まだ、大きめの猫くらいです。
d0144253_21485987.jpg

追いかけっこをしたり、絡まったり、子猫のように遊んでいました。
d0144253_21511953.jpg

背中の白い毛が特徴的ですね。 
d0144253_21523293.jpg

・・・曇り空とガラス(アクリル)板がちょっと辛かったです。

by mojutengoku | 2009-12-13 21:52 | 多摩動物公園 | Comments(2)
ドッグパル 泥んこスタンプイベント
今年最後のIN-Uイベントがドッグパルで開催されました。

天気は良かったのですけどね。 いつものように姿勢を低く歩くシルバー。
d0144253_7485340.jpg


More

by mojutengoku | 2009-12-07 07:57 | IN-U | Comments(6)
パエルっ子1期生全員集合!追加版
1年7ヶ月ぶりに、再会した1期生たち。
みんなで元気に走っていました。 康太、パール、天音、レオ。
d0144253_19533726.jpg

8頭のキョウダイたちのうち、7頭が参加しての疾走です。 天音、ルーク、パール、パック、レオ、康太、(くらら)、隼人。
d0144253_195551.jpg


久々にビデオをアップしました。
シモンの声からスタート、隼人の目線の先から、疾駆するサモたちが登場。
d0144253_19553588.jpg

康太、レオを先頭に、パック。つられて追う、ルーク、パール、天音。そしてとうとう隼人も参戦。
d0144253_19554654.jpg

7頭入り乱れての白い弾丸たち。次回はシモンも走ろうよ。
d0144253_19555543.jpg


※音量注意!BGMを重ねています。


by mojutengoku | 2009-12-05 20:00 | ざくろの里 | Comments(4)
パエルっ子1期生全員集合!3
続いて、オフ会の様子を何枚か貼ります。
パールとパック。
d0144253_720947.jpg

レオ、パック、くらら、康太、天音。
d0144253_7203240.jpg

レオ、康太、パック、ルーク。
d0144253_7205496.jpg

パック、ルーク。
d0144253_7211183.jpg

シモン、アルム。
d0144253_7212782.jpg

レオ、パック、ルーク、康太。
d0144253_7214481.jpg

パール、隼人。
d0144253_722248.jpg

ルーク、シモン、アルム。
d0144253_7221693.jpg

大和、レオ。
d0144253_7222867.jpg

レオ、大和、パック。
d0144253_7224037.jpg

天音、隼人。
d0144253_7225516.jpg

お疲れ様でした。ありがとうございました。

by mojutengoku | 2009-12-04 07:23 | ざくろの里 | Comments(2)
パエルっ子1期生全員集合!2
サムネイルから、適当に拾って見ました。

走り屋康太、Let's go!
d0144253_7211491.jpg

ルークと隼人の鼻相撲? 行司は康太。
d0144253_7223240.jpg

もてもてパール。 パック、バシ!
d0144253_7232963.jpg

ルークって同胎だよね・・・、by康太。
d0144253_72458.jpg

アルムおねえちゃん、ここはどこ~?ここはラン、自由に遊べるんだよ。
d0144253_725022.jpg


by mojutengoku | 2009-12-02 07:25 | ざくろの里 | Comments(2)