<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

中標津2008夏 オビありがとう
かっこいい犬、オビでした。
d0144253_1252830.jpg

笑顔の似合う犬でした。
d0144253_126624.jpg

ジャーキーも好きだったんだね。
d0144253_1263441.jpg

会えて良かったよ、オビ。ありがとう。

ほんの一瞬ですが、オビの映る映像です。顔が見えないので分からないと思います。
まずダーチャ、奥の柵を右から横切るのがパエル、左から横切るのがオビ。
そしておそらくエニセイ、最後はミゾレ、カボスです。


by mojutengoku | 2008-09-27 01:28 | おくやみ | Comments(6)
釧路市動物園2 オタリア&ゼニガタアザラシ
オタリアのオスの「おんつ」です。かなり巨大です。やさしいらしいのですがこれほど大きいとちょっとコワイです。
d0144253_053121.jpg

d0144253_0534471.jpg


ゼニガタアザラシは水を手(ヒレ?)で打って餌を催促します。餌はいまや高価なホッケをたくさん食べてました。
d0144253_055155.jpg

d0144253_0554295.jpg


by mojutengoku | 2008-09-24 00:55 | 釧路市動物園 | Comments(0)
スーパードッグカーニバル2008
ドッグショーの見物と走る犬写真の練習を兼ねて行ってきました。
でも、やっぱり難しい・・・。

ハイジャンプは400mmでもちょっと短いし、タイミングでピントも変わるし。
d0144253_10133093.jpg
E-3 + ED50-200mmSWD 400mm相当 1/320s F3.5 ISO640 MF IS-OFF

ハイスピードは速すぎて追いつけないし。
d0144253_10193665.jpg
E-3 + ED50-200mmSWD 400mm相当 1/1000s F3.5 ISO1250 C-AF IS-OFF

ドッグショーはかわいいかったですね。
d0144253_10171497.jpg


ラブ・・・って言えば、そう、ポドリーに会いたいなぁ。
d0144253_102139.jpg


「はい、なんでしょ?」byポドリー
久々に会えました。9ヶ月ぶりかな。 うれしかったよ~。でも忘れるなよな(笑)
d0144253_10234898.jpg


パエルっ子のレオ君。29kg!でっかい子になってました。
まつもと君との記念撮影に割り込みました。
d0144253_10264377.jpg


by mojutengoku | 2008-09-21 10:27 | 埼玉県 | Comments(4)
釧路市動物園1
新しいシリーズ釧路市動物園を始めます。
北海道には動物園が4箇所あると教えてくれたのは帯広動物園の園長さんでした。 あの旭山、札幌の円山、帯広、そして釧路市です。今回その4つ目に行きましたので、短い時間でしたが駆け足で周って撮った写真をのんびりと紹介していきます。 ちなみに去年の帯広はまだ終わっていませんので・・・。

釧路空港(↓写真)からさほど遠くない場所にあります。20分くらいでしょうか。
d0144253_0305381.jpg

駐車場から近い西門から入りました。錆びの浮いた遊具が、営業していないんじゃないかと思わせます。
d0144253_0315341.jpg

でも中では、従業員の方々が自前でペンキ塗りをし、古いながらも、少しずつ修復・維持されて頑張ってました。

アムールトラの赤ちゃんは、この2日後に30分だけ公開されました。ちょっと残念。
d0144253_0335672.jpg


by mojutengoku | 2008-09-18 00:34 | 釧路市動物園 | Comments(6)
秋のカフェで跳ぶ
久しぶりに見るシシマルのジャンプ。 まだまだ元気。
d0144253_15264326.jpg

ジャックの2連跳び。ディタ&テト。
d0144253_15272721.jpg

黄金色の稲穂も、もうすぐ刈取りられます。
d0144253_15414793.jpg


by mojutengoku | 2008-09-15 15:41 | Story Farm | Comments(4)
中標津2008夏 あちゃ~(^^;
ゴン吉の夏。 
d0144253_2141468.jpg

d0144253_2143763.jpg

d0144253_2145297.jpg

びっくりの秋。

株式会社緑書房雑誌名 月刊「wan」
2008年10月号  9/13発売
定価: 800円 (本体762円+消費税)
d0144253_2121073.jpg


by mojutengoku | 2008-09-15 15:05 | 緑書房 | Comments(8)
中標津2008夏 追加版
北の掲示板に望遠のすばらしい画がたくさん載っているのでこちらでもちょっと載せてみます。
単発記事ですが。

ミゾレ。あきる野では寝てるかストーカーするが定番でしたが、こちらではよく歩いていました。目が元気ですね。
d0144253_7102452.jpg

E-510 + ED50-200mm F2.8-3.5SWD 294mm相当 1/500s F3.5 ISO400 S-AF

More

by mojutengoku | 2008-09-12 07:13 | 北の石川百友坊 2008夏 | Comments(2)
晴れた日の午後は
だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
木の上で寝るって気持ち良さそう。
d0144253_722637.jpg

カナダヤマアラシ。
d0144253_74676.jpg

寝てるんだか起きているんだか。 ナマケモノ。
d0144253_75237.jpg

あの~、手はかわいいんですが・・・お腹がゆるんでますよ~。
d0144253_754820.jpg


by mojutengoku | 2008-09-11 07:05 | 上野動物園 | Comments(0)
犬猫系
入場者が減っているとの報道もありましたが少なくもなく混みもせずでした。

ドール。ちょっとクマ系かも。
d0144253_71471.jpg

d0144253_721799.jpg


マヌルネコ。
d0144253_742443.jpg

ナナシーっぽい? これはまだちびちゃんです。
d0144253_744512.jpg


by mojutengoku | 2008-09-10 07:04 | 上野動物園 | Comments(0)
中標津2008夏 ありがとう
また撫でに来いよな byチャーリー (・・・妄想です)
d0144253_855173.jpg


More

by mojutengoku | 2008-09-07 10:01 | 北の石川百友坊 2008夏 | Comments(4)