カテゴリ:裏川地方( 80 )

新春の朝
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

初詣の朝の初日を撮りに行く道すがらの初鳥(撮り)です。
d0144253_23484957.jpg

夜明けとともに離れ行くのは木星でしょうか。
d0144253_2349199.jpg

林の中から初日が上がりました。ゴーストが消せませんでした。
d0144253_23493236.jpg

久しぶりの姿を遠くからそっと撮影。
d0144253_23494918.jpg

今年の最初は電子シャッター化してメインに戻ったm3/4での撮影でした。

この頃はコンパクト系カメラでの撮影が主体で、これと言った写真も撮れていませんので、相変わらずののんびり更新と思われます。

by mojutengoku | 2016-01-03 00:00 | 裏川地方 | Comments(4)
曇り空
なんとなく、はっきりしない気候が続いています。
d0144253_22002315.jpg
秋の葉も落ちた裏川地方は花も小鳥たちも少ない端境期です。
d0144253_22003299.jpg


by mojutengoku | 2015-11-24 07:00 | 裏川地方 | Comments(0)
あおいろ
快晴の秋空と、昨日もう終わりって書いたばかりのコスモスと。
d0144253_6264057.jpg

強い風で川面も揺れていました。
d0144253_6265413.jpg

日蔭のちいさなコスモス
d0144253_6265952.jpg

もう山茶花?が咲いていました。
d0144253_627621.jpg

赤とんぼが飛び始めましたが小さすぎてアップしませんでした。

by mojutengoku | 2015-10-26 06:32 | 裏川地方 | Comments(0)
さわやか
ひんやりとした日蔭の気温と乾いた空気が高原のようなさわやかさの裏川地方です。
d0144253_8312576.jpg

コスモスもそろそろ終わりに近づいています。
d0144253_8381969.jpg

ダブルヘリコイド機能で適当ショット。
d0144253_8385415.jpg

ピンクから赤の季節へ変わっていきますね。
d0144253_839958.jpg


by mojutengoku | 2015-10-25 09:19 | 裏川地方 | Comments(0)
きょうみ
怖がりながらもカメラに興味があったみたいきてくれました。すぐに別のものに移っちゃいましたけど。
d0144253_9151572.jpg

ぶらしちゃだめですね・・・。

by mojutengoku | 2015-10-11 09:16 | 裏川地方 | Comments(0)
あおぞら
なんの工夫もなく撮った写真ですが抜けるような青空が撮れてました。
d0144253_2255883.jpg

光さえあれば10年モノって感じはしません。ハレーションは出てますけど。

by mojutengoku | 2015-10-09 22:57 | 裏川地方 | Comments(0)
うすやみ
裏川地方も夕方から夜への時間がは早くなりました。コウモリたちは写りませんでしたが、
d0144253_22314743.jpg

こちらの子は薄い光の中、声をかけたら撮らせてくれました。
d0144253_22405768.jpg


by mojutengoku | 2015-10-03 22:36 | 裏川地方 | Comments(0)
うつろい
季節は秋へ。豪雨の痕跡の残る裏川に鳥たちも少しずつ帰ってきました。
d0144253_637456.jpg


by mojutengoku | 2015-10-01 06:38 | 裏川地方 | Comments(0)
色とりどり
彼岸花はすでにピークの裏川地方。いろいろな花が咲いてきました。
d0144253_0443387.jpg

雌ペアのヒョウモンチョウでしたがペアで撮るのは無理でした。

by mojutengoku | 2015-09-21 06:41 | 裏川地方 | Comments(0)
秋へ
向かう花たちが増えてきました。今年はキバナコスモスが群れています。
d0144253_781197.jpg

先週の大雨は裏川地方ではそれほどではありませんでしたが、それでも土手の上の方にまだゴミが堆積しています。

by mojutengoku | 2015-09-19 07:13 | 裏川地方 | Comments(0)