カテゴリ:円山動物園( 3 )

恐竜の館
円山公園からそれほど遠くないというか、街中に戻ると北大があります。緑の多い広くきれいなキャンパスでした。

博物館で展示されていた恐竜、タルボサウルス・バタール?の頭部。猛獣を超えて恐竜になってしまいました。
d0144253_003074.jpg
μ10 6mm F3.1 1/60s ISO160 -2EV

マンモスはなぜ滅んだか?モンゴルの恐竜展という展示でした。
d0144253_013968.jpg


博物館は趣ある外観です。内部も石の階段とか重厚です。
d0144253_0658.jpg


鳥や動物が数多く見られるキャンパス内には立派だけど安いレストランやお土産豊富な生協もあり、ゆっくりと静かに楽しめました。
d0144253_6444590.jpg


by mojutengoku | 2008-04-29 00:09 | 円山動物園 | Comments(2)
優しい動物たち
円山の動物たち。 (2006年8月の撮影です)
普通に一通りはいたはずですが、真夏の暑い日だったためかアバウトな写真しか残っているません。あっ、アバウトなのはいつものことか(^^;

象の花子(1953年7月来園~2007年1月亡 推定年齢60歳) このときはまだ元気でした。
d0144253_737210.jpg
E-300 + 14-45mm F3.5-5.6 28mm相当 1/100s F5.6 -0.3EV ISO100

一見旭山的な高い展示ですが、さすがに檻は小さいです。
d0144253_7233927.jpg


やっぱり餌の時間は動物も見るものも楽しい時間です。しぐさのかわいいビーバーでした。
d0144253_7243361.jpg


奥にいるのは白いアザラシ・・・ではないですよ。あの暑さではのびちゃうよね。
d0144253_7251585.jpg


プレーリードッグははずせませんね。
d0144253_727226.jpg


羊の花が咲いていました。もしくは群れを作る羊たち風でしょうか。
d0144253_7284688.jpg


こっちが本物のアザラシでした。お客さまを見物しているみたいでした。
d0144253_7293649.jpg


by mojutengoku | 2008-04-27 07:34 | 円山動物園 | Comments(2)
美しい動物園
2年前にタイムスリップ、札幌円山動物園です。 (2006年8月撮影です)
d0144253_763190.jpg
E-300 + 14-45mm F3.5-5.6 28mm相当 1/200s F8.0 ISO100

公園のような動物園でした。
d0144253_782328.jpg


青い空とたくさんの緑がきれいです。
d0144253_783990.jpg


シロクマたちも美しい景色の一部のようです。
d0144253_785184.jpg


by mojutengoku | 2008-04-24 07:09 | 円山動物園 | Comments(4)