カテゴリ:その他動物園( 4 )

横浜どうぶつ園2
やはりオカピがメインですね。
d0144253_712911.jpg

こんなに近くに来てくれなくても・・・・。
d0144253_712333.jpg

後姿が一番らしいですね。
d0144253_71353.jpg

写真撮るにはちょっとつらい場面が多いです。
d0144253_713398.jpg

杜で暗いのと、撮る角度があまり良くないです。
d0144253_7142866.jpg

どこにいるのかわからないし。
d0144253_7161562.jpg

でも珍しい動物がたくさんいておもしろいです。やぶいぬは思ったよりちっちゃったです。
d0144253_7171571.jpg

涼しくなったらお弁当でも持っていくのがいいかもですね。
d0144253_7175487.jpg

E300 35-100f2

by mojutengoku | 2010-06-23 07:18 | その他動物園 | Comments(0)
初と久しぶり
家庭内動物園を楽しむ方から、いいよ~と教えていただいたので、初めて、こちらに行って見ましたよ~。
d0144253_21325673.jpg

一言で言うと・・・、「ちょっと遠かった~」(^^;
d0144253_21344998.jpg
 
でも、中はきれいで、木陰もベンチも多くて、やはり新しい動物園という感じでした。
d0144253_21361596.jpg

この日は、ずっと使っていなかった古いキットレンズを久しぶりに使ってみました。
d0144253_21584416.jpg

結果はやっぱりピントが悪いです。(シャープネス、ばしばしかけてます)
d0144253_2159729.jpg

軽くてスムーズでいいかもと思ったので、ちょっと残念。
d0144253_21401773.jpg

ほとんど使える写真無かったので、次回につづく~。    <E510+14-45>

by mojutengoku | 2010-06-13 21:40 | その他動物園 | Comments(2)
もっと古い・・・
5年前の機種E300も、どんな具合か見てみました。
d0144253_21272671.jpg

デジタルとしては古いけど、カメラとしては古くはなく、今時ではないCCDセンサー機なのでとってあります。
d0144253_7212380.jpg

でも。調子悪いです。まだ、ショット数、めちゃ少ななんですが・・・。
d0144253_7225424.jpg

スーツケースに入れたまま飛行機載せたりして、酷使しかからかな?
d0144253_7233857.jpg

どうもだめそうなので、昔の写真でも見ましょうか。<2006年>
d0144253_7242133.jpg

ブルーの色がいいとか言われますが、そういう風に撮れたことないんですよね。
d0144253_7245459.jpg

ということで壊れちゃってました。

by mojutengoku | 2010-05-28 06:58 | その他動物園 | Comments(0)
脇役ふたたび
なんとなくショット数の伸びない旅カメラ2号E620・・・。
小型軽量もアートフィルタもPEN Liteの方が一枚上手、レフ機の出番も少ないので、もっと使ってもらえる新しい持ち主探しに旅出ちました。
ということで、その辺にころがっていた旅1号機E510が再び、軽量サブレフ機に復帰しました。

まだ、ちゃんと動くかな~?ということで近所を散策してきました。
d0144253_22523073.jpg

ファインダが小さいし、操作性もこんなんだったっけ?と言うくらい使い難いですが一応写るみたいです。
d0144253_22532351.jpg

なんとなく青っぽい色調とシャープネスの強い画を見ると・・・
d0144253_22542130.jpg

あきる野のメイン機時代を思い出します。
d0144253_22562296.jpg

偽水中撮影。 そういえば土砂降りの雨中でも2時間くらいは撮れました。
d0144253_22571751.jpg

<E510>

by mojutengoku | 2010-05-25 22:58 | その他動物園 | Comments(0)