カテゴリ:旭山動物園( 6 )

旭山 Aug.2007 ・・・6
行動展示。シロクマ、ペンギンとくればアザラシでしょうか。
d0144253_2233997.jpg

いつもチューブを通ってくれるわけではないので、チューブ越に向かいのお客さんを見る方が多かったりして。
d0144253_22404487.jpg

オランウータンも行動展示ですね。
d0144253_22425672.jpg

このちびウータンも、もう大きくなっているでしょうね。
d0144253_22431599.jpg


アザラシはおいしそうにモグモグタイムを楽しんでますが・・・。
d0144253_22453357.jpg

人間用はいつも売り切れ(T_T) ところで、確かに暑いけど、全然蒸してなんかいませんから~。
d0144253_22472359.jpg


旭山のHPを見ていたら、最初の行動展示はこの鳥たち、ととりの森だとか。
d0144253_2251124.jpg

そう言われて見れば、個々に分けれてもいないし、鳥たちとともに広い空間内を歩くことができます。
d0144253_2252156.jpg

隣のフラミンゴも広いところだったような?
d0144253_2324417.jpg


北海道の動物園はなぜか遊園地が併設されています。
d0144253_2333110.jpg

日も傾いて、・・・1の夕焼けにつながります。
d0144253_234863.jpg

旭山、2007年8月編はこれにて終了です。

by mojutengoku | 2009-06-21 23:04 | 旭山動物園 | Comments(6)
旭山 Aug.2007 ・・・5
意外に撮影が難しかったのが、ペンギンでした。
d0144253_7172465.jpg

水中トンネルはそれほど大きくも長くもないので、のんびりと泳いでいるときは撮れるのですが。
d0144253_7152412.jpg

本当に鳥が飛ぶのと一緒で、目にも留まらぬすごいスピードです。
d0144253_7202424.jpg

至近距離なのでなかなか全然フレーム内に入れられませんでした。
d0144253_7211818.jpg

確かに陸上で見るペンギンとは大違いを実感しました。
d0144253_7223375.jpg


by mojutengoku | 2009-06-17 07:22 | 旭山動物園 | Comments(2)
旭山 Aug.2007 ・・・4
手作り感の感じられるものなどがあちらこちらに・・・。
看板もですが、小屋も?
d0144253_22523750.jpg

わにベンチ。
d0144253_22532783.jpg

たこ水道と、トラ販売機。
d0144253_225410100.jpg


プリンのふたもかわいいです。あべ弘士さんの作品でしょうか。
d0144253_22555885.jpg

アザラシAsahiyamaZooしろくまジャンボフランク。
d0144253_22575788.jpg

みんなの白くまシュー。 これらのものがまだあるのかはわかりません。
d0144253_2258730.jpg


シロクマもそうですが、名前の紹介文は手書きが多かったです。
d0144253_22591867.jpg

でも、どっちだかわかりませんが。
d0144253_22594533.jpg

d0144253_2302138.jpg


by mojutengoku | 2009-06-14 23:00 | 旭山動物園 | Comments(4)
旭山 Aug.2007 ・・・3
もうじゅう館へ。
d0144253_1233412.jpg

アムールトラの看板は、狩りの様子の勇ましい姿が。
d0144253_1202667.jpg

でも、実態は・・・。
d0144253_1251542.jpg

ライオンだって・・・。
d0144253_1253739.jpg

アキラ。前年は仔ライオンでしたが成長しました。
d0144253_1263162.jpg

ライオンの家族たちです。
d0144253_1272631.jpg

迫力あるヒグマです。
d0144253_1283324.jpg

目やにをなんとかしてやりたいときっとみんな思うでしょう。
d0144253_137799.jpg


by mojutengoku | 2009-06-11 01:30 | 旭山動物園 | Comments(4)
旭山 Aug.2007 ・・・2
TVで知っていてもなのか、知っているからなのか、シロクマさんは必ず見なくては。
なんとなくパエル似?
d0144253_7194065.jpg

人間を餌と間違えて・・・なんてことはなく、餌をめがけてダイブします。
d0144253_7205397.jpg

泳いでいるときのお尻がかわいいです。
d0144253_7213167.jpg

手(前足)などもかわいいです。水中から見えるのがやはりいいと思います。
d0144253_7225883.jpg

半球形の観察窓の風景・・・かな?
d0144253_7234039.jpg

看板に訃報も。
d0144253_7243111.jpg

名前もちゃんと書いてあります。大事ですね。
d0144253_7244844.jpg

外から見れば普通ですね。
d0144253_7253168.jpg


by mojutengoku | 2009-06-10 07:25 | 旭山動物園 | Comments(2)
旭山 Aug.2007 ・・・1
TVでいやほど放映されている旭山動物園、ブログネタにするほどでもないと思って、お倉に入っていましたが、久しぶりに見ると、ちょっと新鮮だったので記事にしてみました。
でも2年も前の写真ですから、動物たちがまだ元気にしているのか、風景が変わっていたりとか・・・今とは違っているかも知れません。

入場は正門の反対側の東門から。 でもこの人出でした。暑い夏の旭川です。
d0144253_23291130.jpg

文字通り、山。結構な急斜面です。多摩動物園の一番上の部分くらいでしょうか。
d0144253_23311713.jpg

もぐもぐタイムをまずチェックすることが大事ですね。
d0144253_2336188.jpg


元祖?オランウータンの空中散歩。
d0144253_22402024.jpg

これは、チンパンジーの森です。
d0144253_2257417.jpg

d0144253_2258024.jpg

設備はきれいで立派です。
d0144253_22581734.jpg


帰りには夕焼けがきれいでした。
d0144253_22591138.jpg

空が燃えてました。
d0144253_22593787.jpg


シロクマとか、ペンギンとか、その他、適当に更新しようと思ってます。

by mojutengoku | 2009-06-05 06:46 | 旭山動物園 | Comments(2)