カテゴリ:上野動物園( 26 )

小雨な熊の日
小雨の週末の動物園は、人も花粉もきっとウイルスも少なくて?、お出かけ日和です。
d0144253_1411065.jpg


More

by mojutengoku | 2012-12-16 14:45 | 上野動物園 | Comments(0)
White&Black
工事中だった北極エリアがオープンしたので、行ってきました。
d0144253_19545594.jpg


More

by mojutengoku | 2011-10-30 22:07 | 上野動物園 | Comments(2)
上野に・・・
久しぶりに行ってきました。ほとんどを人を見に行ったみたいでしたが・・・。
d0144253_22125165.jpg


More

by mojutengoku | 2011-09-25 22:21 | 上野動物園 | Comments(2)
上野猛獣館
ってそんなのありませんが・・・。
シロクマエリアは混んでいて望遠レンズが出せなかったので、ちょっと空いていた猛獣・猛禽エリアを望遠で。

久しぶりのモハン。もうすぐ8歳かな。
d0144253_737244.jpg

アクリル板がなければいいんですけどね。
d0144253_741671.jpg

どんなレンズでももれなくフレアと色ニジミ付き(笑)
d0144253_7415770.jpg

猛禽類は良く知らないのですが、ハヤブサ?
d0144253_7432958.jpg

これはオオワシかな。さすが猛禽、みんないい目をしてますね。
d0144253_744662.jpg

シャイじゃないふくろう、じゃなくてミミズクでしょうか。
d0144253_7445635.jpg

動物園シリーズおわりです。

by mojutengoku | 2010-04-29 07:45 | 上野動物園 | Comments(0)
上野散歩
PENを持って、花見はとうに過ぎたのに、混んだ上野を散歩してきました。

初めて見ました~と思うのですが、きっと次回見たときも初めてと思うのでしょう・・・。 左は派手な看板なビルですね。
d0144253_7181597.jpg

葦に紛れる鷺。 解像感を出したかったのですがリサイズしたらがいまいちでした。
d0144253_7182733.jpg

八重桜はシーズン。 ちょっとストロボの光量が足りませでした。
d0144253_7183762.jpg

藤も咲いてました。 ちょっと望遠が足りませんでした。
d0144253_7184747.jpg

混んでいると、やぎも人気。 
d0144253_7185994.jpg

距離は短いのになかなか来ないモノレール。山手線の方が間隔短いですね。
d0144253_7191140.jpg

遠すぎて鳥が見えません。
d0144253_7192248.jpg

お気楽なカメラですが、お気楽に撮るとお気楽な?写真が撮れます。
d0144253_7193248.jpg

AFもお気楽ですが、EVF(電子ビューファインダ)の拡大モードでフォーカスはいいですね。
d0144253_7194257.jpg

デジタルズーム(ピクセル等倍)でもブログ程度ならOKかな。 枝を齧っていたんだね。
d0144253_7195052.jpg

AFの遅いズームなので動きものはMFで。
d0144253_720081.jpg

このくらいなら撮れますが・・・。
d0144253_720825.jpg

このくらいだとちょっとタイミングを合わせるのが難しい。
d0144253_7201824.jpg

PEN Lite + ZD50mm/f2 絞り優先オート

by mojutengoku | 2010-04-28 07:20 | 上野動物園 | Comments(2)
地上最強2
ヒグマとホッキョクグマは近縁種なのだそうです。(ウィキペディア)

ホッキョクグマのレイコです。
d0144253_21431014.jpg

牙は鋭いです。
d0144253_21435162.jpg

でも可愛いです。
d0144253_21461269.jpg

リンゴは好きです。
d0144253_21463481.jpg

陸に上がった後はなかなかの迫力です。
d0144253_21473982.jpg

レイコでした。
d0144253_21475824.jpg


by mojutengoku | 2009-11-20 21:48 | 上野動物園 | Comments(0)
地上最強1
日本最大の哺乳類、エゾヒグマです。
d0144253_654043.jpg

大きな木を掴み、
d0144253_6551869.jpg

鋭い牙で噛んでいます。
d0144253_6545278.jpg

バキッと、木が折れる大きな音が響きます。
d0144253_6575377.jpg

でも、引いて見ると、
石の上に、ちょこんと座る姿も可愛らしく、木と遊んでいたのでした。
d0144253_70263.jpg


by mojutengoku | 2009-11-18 07:00 | 上野動物園 | Comments(6)
Black & White
画像倉庫から、引っ張り出してみました。(ネタ切れとも言う)

最初の白い方は、やっぱりこちら。レイコかな?小顔で小柄な26歳!
d0144253_775237.jpg

ユキオかな?22歳!
d0144253_78137.jpg

黒い方はツキノワグマ。こちらも爪が鋭いです。ちょっとうつむいちゃった。
d0144253_793159.jpg


黒白、もう1組。
白鳥がなかったので、オオタカです(やっと調べました・・・)。鋭い目がかわいいですね。
d0144253_7131093.jpg

黒は、エドコクチョウ(笑) 本州版は、嘴が太いです。
d0144253_714298.jpg


by mojutengoku | 2009-09-17 07:14 | 上野動物園 | Comments(4)
片目シリーズ・・・
置物フクロウ、顔と目の向きが違ってるよ。
d0144253_9425278.jpg

もっと光を、もっときれいなしきりを、もっとAFをごにょごにょ・・・。 rough monochrome
d0144253_13434177.jpg

大きい体に小さな目。ま~つげも長いのね。
d0144253_945683.jpg

レッサーナマケモノ?気持ち良さそうな顔してました。
d0144253_15551821.jpg


by mojutengoku | 2009-08-29 09:45 | 上野動物園 | Comments(0)
やっぱり
夏にはシロクマでしょうか。
d0144253_8135654.jpg

ミストがクマたちだけでなく、人間たちも冷やしてくれます。
d0144253_815302.jpg

涼しい気分に浸りましょう。
d0144253_8155420.jpg


by mojutengoku | 2009-08-28 07:27 | 上野動物園 | Comments(2)