釧路市動物園1
新しいシリーズ釧路市動物園を始めます。
北海道には動物園が4箇所あると教えてくれたのは帯広動物園の園長さんでした。 あの旭山、札幌の円山、帯広、そして釧路市です。今回その4つ目に行きましたので、短い時間でしたが駆け足で周って撮った写真をのんびりと紹介していきます。 ちなみに去年の帯広はまだ終わっていませんので・・・。

釧路空港(↓写真)からさほど遠くない場所にあります。20分くらいでしょうか。
d0144253_0305381.jpg

駐車場から近い西門から入りました。錆びの浮いた遊具が、営業していないんじゃないかと思わせます。
d0144253_0315341.jpg

でも中では、従業員の方々が自前でペンキ塗りをし、古いながらも、少しずつ修復・維持されて頑張ってました。

アムールトラの赤ちゃんは、この2日後に30分だけ公開されました。ちょっと残念。
d0144253_0335672.jpg


by mojutengoku | 2008-09-18 00:34 | 釧路市動物園 | Comments(6)
Commented by カオル at 2008-09-18 09:59 x
ふくろうさん、初めまして!
石川さんの井戸端でお名前を拝見して、コボの動画楽しくみさせていただきました(^^)
今回釧路動物園シリーズということで思わず書き込んでしまいました。
釧路動物園には行ったことありませんが、北海道には4つの動物園しかないと知って驚きです!そのうちの一つ、帯広には何故か行ったことある私・・・(^^; 有名な旭山には行ったことないのに。
帯広の動物園、行ったのはかなり前ですが、カンガルーがたくさんいて面白かったのを覚えています。あれ以来、北海道には足を踏み入れてないなぁ。。。。
写真、これからも楽しみにしております!!
Commented by びあ at 2008-09-18 18:03 x
遊園地も併設してるのですか!? ジェットコースター!?
車、結構、停まってますね!!
Commented by mojutengoku at 2008-09-19 01:09
カオルさん、いらっしゃいませ。 北海道に4つも、なのか、4つしかなのか微妙なところですね(笑) でもおそらく帯広の園長に会わなければ貴重な道東の短い旅の中で釧路市動物園には行かなかったでしょうから、そういうところが帯広の良さかもしれません。
帯広の真ん中辺りにカンガルー園がありましたね。そのときも園長がお客さんに子供がいるんだよと解説してました。
釧路市動物園も期待してくださいね。よろしくです。
Commented by mojutengoku at 2008-09-19 01:15
びあさん、すみません。1枚目は釧路空港です。動物園には車2、3台しかいませんでした。地方の動物園の財政は苦しいと思いますので、これを見てみなさん、どしどし行ってくだされば・・・って無茶ですね。

北海道の動物園はすべて遊園地が併設されています。旭山も大きな観覧車があります。おもしろいですね。
Commented by abikotakuo at 2008-09-20 21:01
のぼりべつクマ牧場も動物園協会に加盟していますから、完全制覇にはもう一つ。
Commented by mojutengoku at 2008-09-21 09:19
abikotakuoさん、そこって動物園と言えるのかなぁ?とは思いますが(^^; 確かに北海道の動物園で検索すると5箇所出てきますね。
でもクマ牧場も行ったことはあるのです。デジカメの時代ではないので写真は出て来ないのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード


<< スーパードッグカーニバル2008      秋のカフェで跳ぶ >>