人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近いよ
動物園というと望遠レンズっていう感じですが、狭いので短いレンズでもどうにかなりました。

パンダまで2m。
近いよ_d0144253_141520.jpg

E-3 + 12-60mm 120mm相当 1/125s F4.0 ISO400

ごはんまではまだ時間がありましたが、パンダらしくなく元気に歩いて近寄ってきてくれました。



虎は30cmです。
近いよ_d0144253_11588.jpg

E-3 + 12-60mm 90mm相当 1/100s F4.2 ISO640

近すぎて撮れません。



ハシビロコウです。
近いよ_d0144253_191489.jpg

E-3 + 12-60mm 80mm相当 1/400s F8.0 ISO100

触れそうです。動かないはずなのに、結構歩いていました。


坂も少なくて多摩より楽です。レストランや軽食もたくさんありました。
テラスでの昼寝も気持ちよかったです。

by mojutengoku | 2008-01-06 14:12 | 上野動物園 | Comments(12)
Commented at 2008-01-09 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mojutengoku at 2008-01-09 22:42
う~ん、次回の投稿時にはトライしてみます。
Commented by mammy-wanwan at 2008-01-13 15:04
こんにちは。
こちらでは初めまして!です。
動物達の写真、ふくろうさんのコメント楽しみにしてます。
宜しくお願いしま~す      by.マミィ
Commented by チョビーノ at 2008-01-13 20:40 x
ハシビロコウ!!!
抱きつきたい~~~!!!
この子と並んで日向ぼっこしたいな~♪
ムズムズ・・・・・・(笑)
Commented by kazuhoo48 at 2008-01-13 22:39
祝、ブログ開設!
王国では大変お世話になりました。
私も動物園が大好きなんです。
何処かで、お会いしそうですね?
羽村動物園も小さいながら癒されますよ。
オリンパス、素子が小さいのに解像度高いですね。
E3はAF速度も速くていいなあ。
リンク貼れない様にしてあるのですか? 残念。
頑張って下さい。楽しみにしております!
Commented by mojutengoku at 2008-01-14 07:47
マミィさん、早速ご訪問いただき、ありがとうございます。写真もコメントも、う~ん・・・かと思いますので、適当に突っ込んでやってください。
ムクちゃんに会えた折には、また写真撮らせてくださいね~。よろしくお願いします。
Commented by mojutengoku at 2008-01-14 08:14
チョビーノさん、ハシビロコウもお好きですか。攻撃性を感じさせないかわいい顔してますし、触れるくらい近くにいますから、並んで日向ぼっこできそうでした。
でも結構歩いたり飛んだりしてますので、仲良くする方法考えないと行っちゃうかもです。
Commented by mojutengoku at 2008-01-14 08:26
猫山細道さん、ご訪問ありがとうございます。こちらこそありがとうございました。いくつか写真もお渡ししなくては・・・。
羽村も行ったことがあります。猫系が結構いますよね。今後また行ってみようかと思います。

E-3って、それほどAF速くないんです。巷の評判を聞くと、おそらく40Dの方がAF,高感度ともにいいのでないでしょうか。檻(柵、格子)も苦手です(笑)

リンクは特に設定していないので大丈夫かと思います?貼っていただけるようでしたら相互リンクさせてください。よろしくお願いします。
Commented by アキママ at 2008-01-14 11:21 x
昨年は、王国でお世話になりました。
ふくろうさんのブログがみられてうれしいです。
楽しみにしています。
Commented by mojutengoku at 2008-01-14 17:04
アキママさん、ご訪問ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。また年末までお疲れ様でした。私の最後の役目はカムリを自宅まで送り届ける大役でちょっと緊張しました。

こちらには、以前行ったところものんびりと上げたいなと思っていますのでまったく期待なさらずに時々おいでになっていただければありがたいです。
Commented by ヒポ at 2008-01-14 23:16 x
こちらお初になります。王国の写真しっかり額に入れてありますよ
私も動物大好きそう言えば長い間動物園行って無いですね。動物のレポート楽しみにしてます。
Commented by mojutengoku at 2008-01-14 23:50
ヒポさん、ご訪問ありがとうございます。
写真買っていただきありがとうございます。某Mさんの写真は良いですよね(笑)私もたくさんいただきました。

東京近郊は動物園がたくさんあっていろいろ手軽に楽しめて良いですね。ちょっとの時間があれば好きな動物が見られますので是非どうぞいらしてください。
ちなみに、あの広い北海道には動物園は4つしかないようです。札幌、旭川、帯広には行きましたので残りの釧路にも行ってみたいなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちゃっかり      かわいいね >>