人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコ科2種
タマの多摩ですがネコ科を撮ることが多いですね。
続いて、レフ機ですが、現像ソフトでちょっと遊んでみました。

「冷調」というプリセットで雪原ぽくしてみました。彩度のバランスが変わってますが一応カラーです。
ネコ科2種_d0144253_21375243.jpg





ネコ科2種_d0144253_21375780.jpg

ネコ科2種_d0144253_2138469.jpg

一眼レフの方が動きものは楽しいですね。
ネコ科2種_d0144253_2138928.jpg

ネコ科2種_d0144253_21421295.jpg


ユキヒョウは「ポジプリント調」で。昔はポジで撮ってましたが、こんなにあざやかだったかな?
ネコ科2種_d0144253_21433431.jpg

ネコ科2種_d0144253_21434484.jpg

なかなか帰らない子供たち。
ネコ科2種_d0144253_21434854.jpg

ネコ科2種_d0144253_2144430.jpg

やっぱりプリントに耐えられるような写真が目標ですね。
ネコ科2種_d0144253_2144882.jpg


by mojutengoku | 2012-02-25 21:53 | 多摩動物公園 | Comments(2)
Commented by kloka at 2012-03-12 04:16
ご無沙汰してます。こじこじです。
すばらしい写真に息を呑みました! お酒も飲んでますけど(笑)。

雪のなかのチーターたち、幻想的かつすごい躍動感!
感動です!

「冷調」ということですが、きっと動物たちの目にはこんな感じに映っていて、
あの模様が保護色になっているんだなあ、なんて思いました。

対するユキヒョウのぶっとい足がたまりましぇ~ん!

いい写真を拝見させていただきました。
ありがとうございます! U^ェ^U
Commented by mojutengoku at 2012-03-12 08:20
klokaさん、こちらこそ、ご無沙汰しています。 画面ではいつも見ていますが、生クローカくんも、生こじさんは、もっとお会いできていなくて寂しいです。

この色の薄い画像処理は評判イマイチだったのですが、なるほど色認識や保護色に話を振っていただけるとは、さすがこじこじさんです。
足太巨大小猫のユキヒョウにはファンのカメラマンがたくさんです。こんな日に(笑)そんな人たちのような写真は撮れませんが、また見てくださいね。

クログも毎日楽しみにしています〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< のんびりと      雪残る草原 >>