キング
巷で話題のチーターです。キングだけどメスです。
d0144253_951665.jpg





スミレの4頭のうち、1頭が日本で初めての縞模様です。
d0144253_9513816.jpg

元気いっぱいのおてんばさんです。
d0144253_951549.jpg

普通のドット模様の仔も可愛いです。
d0144253_9523892.jpg

ころんとオバケの手。
d0144253_9524285.jpg

アメショー柄みたいです。
d0144253_9534039.jpg

背中の鬣?いいですね。
d0144253_9534324.jpg

よく走ってよく遊びます。
d0144253_9541846.jpg

d0144253_9542161.jpg

スミレお母さんと。
d0144253_9542673.jpg

名付け投票、一番人気は、もちろん、TVでまだまだ話題のあの花がダントツです。(紙が足してあります)
d0144253_9542995.jpg

雨を心配しましたが曇りの柔らかい光が良かったのでした。
チーターしか見て来なかったのでチーターネタが続きます。

by mojutengoku | 2011-07-31 10:02 | 多摩動物公園 | Comments(2)
Commented by kazuhoo49 at 2011-07-31 23:38
キングチーターが公開になったのをニュースで見て
行こうかなと思ったのですが、あそこのガラスは写り込みが
激しくて辛いですよね。
もっと上手な見せ方(魅せ方)はないのでしょうかね?

種の保存は動物園の大切な役割ではありますが、見せないなら
倉に保存しているお宝と同じだと思うのですが。。。

混雑していましたか?
暑いのにいつも熱心で頭が下がります。
Commented by mojutengoku at 2011-08-01 08:21
kazuhoo49さん、もっと涼しいところでお会いするかもと思ってました(笑)
まあ、細かい金網とか広い堀に比べたら、近くでハッキリ見られてましですが、1m離れての写り込み対策は難しいです。
繁殖が順調な種の獸舎は、たくさん客を増やせるように宣伝と見易い改築をしていってもらいたいですね。

天気もあったとは思いますが、空いていてゆっくり見られましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気分はアフリカ      にっこりと >>