人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Newソフト
新しい画像編集ソフトOLYMPUS Viewer2が無料ダウンロードできるというので、早速使ってみました。
たまねこの猫たちにモデルになってもらいましたが、慣れないのもあってうまく調整できませんでした。

逆光の黒猫ジャック。 目がまん丸ですね。
WB調整とノイズリダクション。 
Newソフト_d0144253_555165.jpg

サリーちゃん。 フォーカスが合ってないので、女の子らしく柔らかめに。
Rawからアートフィルタ。
Newソフト_d0144253_0321561.jpg

ポッキー。  白く合わせた手がたまりません。
ノイズリダクションとコントラスト調整。
Newソフト_d0144253_026481.jpg

クッキー。 白猫らしい白さと強さで。
調整できずギブアップ。これはフォトショップエレメントで。
Newソフト_d0144253_0294745.jpg

もっと練習してくだしゃい。 byクリス。
Newソフト_d0144253_0362081.jpg


by mojutengoku | 2010-05-15 00:32 | たまねこ | Comments(2)
Commented by kazuhoo50 at 2010-05-19 09:33
私もOLYMPUS Viewer2使ってみましたが、操作感はいいのですが
微調整ができなくて、破綻しちゃうケースが多々ありました。
私にはシルキーが合ってる様です。
ライトルームも買いましたが、イマイチです。

クッキー/ポッキーが凛々しく見えていいです!
Commented by mojutengoku at 2010-05-20 08:06
kazuhoo50さん、だいたいは、jpegなりゆきまかせなんですが、たまにはRawからWB調整やノイズ除去をしようと思って、Viewer2の登場待ってました。
でも、やはり定評のあるシルキーピクスが使い良いですかね。
大変参考になりました。ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 新緑の下で・・・      幕張散歩 >>